※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が大学生で将来の進路に悩む女性。彼は愛知から三重に通うことを提案し、彼女は大学を辞めることに不安を感じる。子供たちや彼のことを考え、相談者は迷いと不安を感じている。

嫌な気持ちになられたかたは申し訳ありません。

シングルでいま彼氏がいます
その彼との今後のことで悩んでます

私はすごく大事で大好きなひとです
彼も私を真剣に愛してくれてます。
子供とも遊んでくれたり色々お風呂もいれてくれたりそれだけではなく私の負担が軽くなるようにとたべた食器まで洗ってくれるしどこにいくにもお金を全てだしてくれます。せめて小銭だけでもとこっちが出そうとしてもとめられてしまいます…
その彼は私より6つも年下彼氏です
しかも大学生…
一応現場仕事もしていてほんとしっかり者のほんとどこにもいないとおもうほどの人なのですが…

私と少しでも子育てや家事を軽くさせるためにおれが
愛知から三重にいくよ。大学も前から辞めたかったしと言われます。
私は私なりに大学辞めるのは絶対いつか後悔するよ。
私のためならやめな。負担にさせたくないし人生後悔して欲しくないとは言ってます。
ただ彼の意思が強くてどうすればいいのかわかりません

来て欲しいけど絶対後悔してほしくないし
愛知から三重にほんと頻繁にきてくれるので高速代だってかかるし相手に貯金がないのをしっているため私自身どうしたらいいのかわかんなくなりました…

子供たちも彼のことが大好きなのもあるしでこのままお別れするのも違う気がとも思うし何が1番彼にとっていいのかな?思うともう気持ちがモヤモヤしてしまいます

私がうつ病なのもありそのへんもかなり気にしてくれてたりもして彼の優しさに不安になってしまいます…

どなたかアドバイスのほうお願いします

コメント

娘のママ

卒業後するまでは月に一回とか会う頻度減らして遠距離で頑張ってもらうのは無理なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    いまそのあたりを話し合ってはいるところで…
    俺が会いたいからいくだけ。
    気にせんでええからとは言われるんですよね…

• 10月18日
まりぞー

今後の事を真剣に考えてくれるなら、大学はきちんと卒業してもらうこと、そしてお仕事もされてるようですし、少しずつでもいいから貯金を頑張る事を条件にお付き合いされていくことをお話しされたらどうですか??

私の旦那も7つ下ですが、あまり年齢は関係ない気がします。
大学費用も親御さんが出してるでしょうし、辞めたい云々より卒業は親孝行だと思って絶対卒業してもらうべきかと思います。

大学辞めて三重に来てすぐ仕事が見つかればいいですが、コロナもありますしそう簡単にはいかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり大学は卒業すべきですよね…
    何回も言うてはいるんですけどね😭
    その話になると難しい顔をして意見を曲げてくれなくて…
    貯金は一応ずっと話してて頑張る!!とは言ってはくれたんですけどね…

私も付き合うには年齢は関係ないと思ってはいるんですけどまだまだ考えが甘いというか子供だなとは思ってしまうところがあって
    もう一度向き合って彼氏と話してみようとおもいます。

そうですよね…
    コロナの影響でかいですよねたしかに😭

大切なご意見ありがとうございました✨

• 10月18日
  • まりぞー

まりぞー

私自身、再婚で旦那が初婚なので、義両親には申し訳ない気持ちがただでさえ強かったです。私に連れ子いるので余計に…💦

彼氏さんが親は関係ないと言おうが、成人してようがお金をかけてもらって学校行ってるのであれば尚のこと、こちらからしたら今後の付き合い含めそこら辺は私がちゃんとしてほしい。って説得頑張って下さい。

私が親御さんとも良好な関係を築きたいからこそ。と。

私のためを思ってそうしてくれようとしてる気持ちは嬉しいけど、まずはやるべきことが何かを考えて欲しい。と。

でも、子供さんの関係性とか彼氏さんのママリさんに対する思いやりはとても素敵だなと思いますよ🥺

私が再婚を決意できたのは、旦那の私に対する思いやりと優しさ、器の大きさでした。

応援してます🤗

• 10月18日
さちころㆁωㆁ*)

上の方も言ってるように会う頻度を減らすのがいいのでは…?
大学やめるって、親のこともあるしその人1人で決めることではないですし💦将来を考えているなら、両親への印象も悪くなっちゃうしちょっと無責任かと…😫彼もママリさんもお互いに大好き、が伝わってきますが、もう少しお互いにお互いのためを冷静に考えて、どうしてほしいではなく相手にとって何が1番かを客観的に考えて伝えられるといいですね🤗
迷ってはる時に支えられる素敵な関係なのかな、って思うので彼の優しさに甘えるだけでなく、しっかり支えられるように頑張って下さい🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお互い同意で頻度を減らすことにはなったんですけど…
    でも大学の意思はどうしても固くて…
    私も近くで大学は卒業せんとあかんよ!というお母さんの気持ちを聞いてしまっている以上は私もあの人の気持ちに負けてたらダメやろなって思って頑張ってるんですけどね…
    私も印象悪くなられるともおもってそれをいってしまってるところがあるんですけどね…

何が1番か…
    なんかすごく心に響きました✨

やっぱりちゃんともう一度彼氏と向き合って話してみます!

たしかにお互い支え支えられがいますごくできてるとは思います(*´`)♡
    ほんとそうですね…
    優しさに甘えてばかりいず私も今以上に彼を支えられる人になります!

大切なご意見ありがとうございました✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

子供の事、これからの事、きちんと考えてくれるなら大学はくちんと卒業してほしい、大学を辞めるなら別れる、そうきっぱり言うしかないと思います。
もし結婚となった場合、ご両親からしたら、この女のせいで大学まで辞めてって思われるかもしれないですし、彼の人生を巻き込むのは違うと思うので。
彼が中退という決断をするのが、お付き合いが理由であってはいけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもありがたいコメントでありがとうございます!

ほんといまの彼にはそこまで私が言わないとそうですよね…

私も実はそれもあって大学は卒業したほうがいいよ!
    後悔するよとは言ってるんですよね。
    彼のお母さんからも大学は卒業せなあかんよというのを近くで聞いてしまっている以上この人には卒業してほしいなと。親御さんに嫌われるのも嫌ですし。辞めるのは簡単ですけど後悔したころには遅いですしね

私はそういうつもりでお付き合いをしているわけでは決してないです。
    私がなにを言うてもあの人の意思は固くもうどうしたらいいのかわからず結局ここで相談させて頂きました…
    たしかに私に子供が3人いてる以上今後結婚となったら人生巻き込むことにはなってるのですが…

大切なご意見ありがとうございました!

• 10月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もし、私がはじめてのママリ🔰さんの親だったら

大学はちゃんと卒業する事
デート代割り勘で構わないので、しっかりとした収入を得る事と、貯金を3桁する事
家事をしてくれるのは大変ありがたく感謝してるが、結婚となれば毎日毎日の事だから、最初だけやってドンドンやらなくなった時が嫌になるから、無理せず細く長く付き合っていける様にした方がいい!とアドバイスします!

6歳下だろうが、大学生だろうが、遠距離だろうが、、
そんなことより、毎日一緒に生活していけるかを考えればいい方向に行けると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親目線のアドバイスはすごくありがたいです✨

やっぱり大学はほんと卒業してほしいです…
    何を言っても本人の意思が固くその話になると難しい顔するんですよね…
    私もこれくらいはやっぱり貯金してほしいとお話はしてはいます😭
    あーたしかに…
    家事って毎日ってなるとだんだんしてくれなくなりますよね😭
    そのへん難しいですね

ほんと年下だろうがそんなの付き合えば関係ないですよね✨
    すごいためになるアドバイスありがとうございます!

彼ともう一度向き合って話してみます。

• 10月19日