※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

夜専用のオムツを試すか、他メーカーのものを検討してください。同じ体型の方のアドバイスを聞いてみてください。

2日連続夜のオムツ漏れがあります😭

1歳5ヶ月身長77センチ体重9キロで、
足回りは細めかなと思います。
夜は10時間以上一度も起きません。
現在ムーニーのMサイズ、たっちの方を使っていて
日中は漏れる事はありませんが
夜は背中側が漏れているようです🤔

夜だけ夜専用に変えるか他のメーカーで試すか
同じような体型の方オムツアドバイス下さい😭😭

コメント

さーママ

足回り細めならパンパースが
いいと思います☺️
パンパースは細めだと思いますよー!

  • pipi

    pipi

    パンパースは足回り細めなんですね!一度試してみます!ありがとうございます😊

    • 10月18日
ままり

夜だけLにしては?どうですか?

  • pipi

    pipi

    どうせすぐにLサイズになりますもんね🤔買ってみます!!

    • 10月18日
deleted user

夜だけおやすみマンにしてます!
ほぼ漏れないし快適ですよ😊
でも、もう普段のをLにしても良さそうですね!

  • pipi

    pipi

    普段のLサイズ買ってみます!おやすみマン買うのならおやすみマンもLサイズで良いですよね?🤔

    • 10月18日
むーむー

9キロならMよりLかなと思います🙄
うちのこももうすぐ一歳1ヶ月ですが体重9.2キロ
8キロくらいの時からずっとLサイズを使ってますよ🙂
パンパースLを最初は使ってたんですがきつくなってきたので今はメリーズのL使ってます!漏れももう何ヵ月もないです😊

  • pipi

    pipi

    やっぱりサイズアップですね😭残りのオムツ勿体無い😩メリーズ気になっていたので試してみます!サイズアップを機にうちの子に合うオムツ探しします!!😂

    • 10月18日
mimi

同じムーニーMたっち 12キロまでの使ってます。
うちの娘は78センチ11キロ近い太ももお腹ムチムチです。
昼夜使ってましたが、うつ伏せ寝が好きで、うつ伏せ寝が長く、オシッコ量多い日は前の横漏れしてます。
12時間くらい使用しているので、吸収しきれなくなってるのもあるかもと思い、
最近夜はLサイズにしました。
今のところ漏れてません。
おしっこ量的に夜は吸収しきれなくなってそうでしょうか?
ムーニーはムチムチ向けなのでLだと足回り緩くならないでしょうか?

昼間はそのままMにして、
いずれサイズアップするのでL買って夜のみ使用してみるか、
夜は他細めメーカーに変えてみるかですよね、、

  • pipi

    pipi

    詳しくはありがとうございます!とりあえず昼間はMサイズ使って夜のみ変えてみようかなと思います。尿の溜められる量も増えて、寒いのもありだと思うのでムーニーの冷え安心買ってみた所今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️10キロは超えるまでサイズアップ待とうかな〜と思います!

    • 10月20日
  • mimi

    mimi

    ムーニーLサイズで前漏れしなくて安心してたら今朝右腰漏れしました、、泣
    もぅサイズアップしても漏れる時は漏れるのかも、、
    うちは12時間かそれ以上してる時もあるので、早めに起こして変えるか、
    あとは防水シーツとバスタオルして寝かせます、、
    あとは最悪、オムツ上に防水布のトレーニングパンツを履かせようかなとか、考えてます。

    お互い苦労しますね、、
    頑張りましょう。

    • 10月20日
  • pipi

    pipi

    やっぱり睡眠時間と尿量も関係ありますもんね😭防水シーツ使ってますが敷パットも一応洗い替え用に今日買いに行くつもりです!オムツ外れるまであと何年間かありますが、頑張りましょう😂

    • 10月20日