※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

子供が小さいため夜勤の仕事を考えていますが、託児所に預けることに悩んでいます。日勤の仕事ではお金を貯められないため、夜勤をするか迷っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

旦那と離婚する為に仕事をもっとしたいです。
子供は3.2.1歳の3人年子です。

今は療養型病院で看護助手、要はヘルパーをしてます。
週3〜4日、8時45分から17時まで、時給は925円で社会保険加入しております。
この病院には24時間の託児所がありますが保育料を負担してくれるので、子供達は保育園に通っています。
正直私が稼ぐ分では全然離婚の為にお金を貯められません。
なので同じ系列のグループホームで夜勤専従の募集があるので働こうか迷ってます。
夜勤の間、子供達は24時間の託児所に預けることになります。
ただこんなに小さい子を夜託児所に預けて働いていいのか悩んでます。
出来れば夜勤せず、日勤の仕事で稼ぐべきだと思います。
でもそれだと全然お金貯められなくて、、
夜勤の間、実両親を頼ることは厳しいです。

どなたか小さいお子さんがいて託児所に預けて夜勤されてる方いらっしゃいますか??

コメント宜しくお願いします。

コメント

ゆき

日勤で週5とかは無理なのですか?

夜勤すれば稼げそうですが、日数増やした方が現実的では?

週3、4だとパートですか?
まずは正社員になるのは難しいのでしょうか🤔
私は看護師ですが3人年子だと夜勤専従なかなかキツくないですかね、病院によると思いますが夜勤の日子供の体調不良とかでお休みとかが正直厳しくないですか😔?