※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
ココロ・悩み

主婦でパニック障害持ちです。旦那さんが理解してくれず、子育てや家事に協力してくれません。悲しい気持ちになることも。男性は気遣いが苦手なのでしょうか?

パニック障害持ちの主婦です😣💦
過呼吸で2回救急車のお世話になりました。
心療内科のお薬で今は普通に生活できています。
パニック障害をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
旦那さんはその事についてきちんと理解してくれていますか??
子育ても家事も前と変わらずゲームばかりでこっちからお願いしないと協力してくれません。
なんだかたまに悲しくなる時があります。
もう少し体調の事とか気にしてくれてもいいのに、男の人はこんな物なんでしょうか・・

コメント

ゆあ

わたしは発作が職場でばかり起こるので…話していません😅
家の中で苦しくなったら部屋に籠ります💦
どうせ当事者じゃないと苦しさはわからないし、いじられたりすると面倒なので😵

• キリン

キリン

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません😣
    ママリさんは職場で発作が起こってしまうのですね💦
    ストレスが原因ですよね
    確かにこの病気は当事者にしか分かりませんし私も逆の立場だと同じかもしれません。
    同じ症状の方にお話しを聞いて頂けるだけで楽になりました!!
    ありがとうございました☆

• 11月5日
  • ゆあ

ゆあ

いえいえ😊
    仕事大好きなんですけどね…でもストレスかかってはいるので、パニック発作に繋がってしまうみたいです😭
    たぶん当事者じゃないとわからないこと、たくさんあると思います。自分もどう見られてるんだろう、面倒くさい人と思われてるんじゃないか、といつも不安です。
    キリンさんと同じ気持ちで生きてる人間もいるので、安心してください😌
    お互いがんばりましょ✴️

• 11月5日