※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰初日の不安と人間関係への不安を相談したいです。他の方はどう乗り越えたか知りたいです。家事育児とのバランスも心配です。

月曜日から仕事復帰😭!
1年半行ってないから不安しかない(;_;)
仕事覚えてるかな?
職場のメンバー変わってるらしいし
うまく人間関係築けるかな?
グータラ過ごしてきたのに
ちゃんと動けるの?笑

みなさん仕事復帰初日、
どう乗り越えましたか🥺🥺?

家事育児仕事、ゆるくテキトーに
手を抜きながら頑張ろう(*_*)

コメント

ママイ

私も約2年お休みしての復帰でしたがメンバーはほぼ変わってきて最初のうちは挨拶ばっかりでした😂
手続きとかいない間に変わったシステムの説明とかであっという間でしたよ☺️
ゆるーく頑張ってください❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンバーはやっぱり変わりますよね😭😭
    私もあっという間に終わることを願ってゆるく頑張ります🥺❤笑
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月17日
つむむ

うちは社員は変わっておらず、派遣さんは変わってました!結局コロナの影響で妊婦のため在宅ワークになり、出勤したのは産休までに2回でしたが…。在宅ワークですが結構怒られたりもしましたし、やっぱり最初は自分のために仕事の時間を割いてもらうのに申し訳無さを感じました。でも、頑張って仕事してたらちゃんと追いつけましたよ(´∀`)
仕事復帰、頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰してもまたわからないことだらけだと思いますし、教えて頂けることに感謝しなきゃですね😭❤
    少しでも早く追いつけるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月18日
ピピ

私は子供が1歳になる誕生日の日に復帰だったので凄い憂鬱だったのを覚えてます🥺笑
せめて誕生日の次の日からにしてほしかった😭!
初日の仕事終わりに誕生日ケーキ、ダッシュで買いに行ったの今も覚えています🤣笑笑

後、部署も移動だったので不安だらけでしたが、メンバー全員変わっているのもとても新鮮で良かったです😊
でも最初顔を合わせるまで、人間関係私も不安でした💦

お互い子育てと家事と仕事、適当にする事を頑張りましょ🙌
なかなか適当って難しいですけどね🥺
私は力が入ってしまうタイプで、でも不器用なのでどれもうまくいかず爆発してしまう事が多々あります😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳の誕生日くらい一緒にいたいですよね😭!
    育休は1歳の誕生日の前日までという決まりですが、1歳の誕生日の次の日の方が絶対いいです(;_;)笑

ありがとうございます🥺❤
    私も力が入ってしまうタイプです。。
    自分なりに適当に頑張りましょう(;_;)🚩
    ありがとうございました♡

• 10月18日