※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供を育てることに自信が持てず、母親としての実感が湧かない女性がいます。周りからはお調子者で母親らしくないと感じられており、自分でも不安を感じています。他のママと比べて姉のような感覚で子供と接しているようで、母親としての自覚が持てない状況です。

子供産んだのに未だに自分が母親やってるなんて信じられないです。それぐらいポンコツなんですが同じような人いませんか?
私自身しっかりしてないタイプのTHE末っ子!って感じで、周りからもお調子者おバカキャラで○○が料理してるなんて想像できない、母親って想像できない、子供叱ってるとか想像できないって言われてきましたし、自分でも産んで育ててるのにどこか他人事というか…
間違いなく産んだのは私なのに。2歳と6ヶ月の子供がいますが、たまに本当に私はちゃんと"母親"やれてる?大丈夫?って不安になります。

母親になりきれてないってどういう状態ですか?
最低限のお世話や公園行ったり散歩行ったりしてますが、他のママはちゃんと母親に見えるのに自分はなぜか姉のような感覚で子供と接している気がします。もちろん我が子は可愛いしダメな事したら上の子は叱ったりしますが、、、

同じような方いますか?なんていうか母親の実感がないというか、ちゃんと母親できてるか不安というか…
母親というものになって2年経つのにまったく実感ないって大丈夫でしょうか?

コメント

わかります
お若いんですかね?
私も20歳で1人目産んだので
自分が子供を産んだのは確かだけど、私からこの子が生まれてきたん??って不思議な感覚になることあります🤣
でも母親になりきれてないってのは子供放置したり育児全くしないで自分のしたいことを優先してるような人のことじゃないですかね?

ろんざえもん

わたしも子ども1人ですがちゃんと母親なのかたまに考えちゃいます😂
わたしもThe末っ子で○○がってよく言われます🤣
でも、子どもも他人なので少し他人事の方が上手くいく時もあります。友達家族とかよく言いますし、いい関係になれそうな予感しません?😆
あたしが楽観的なのかどうかわかりませんが、そんなもんかなーとか思いながら母親してます😂

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

自分のことかと思いました(笑)
35歳になりますが、母親どころか、大人になった実感もありません😅
子どもも叱りはしますが、自分もそんな出来た人間でもないので、なんかちょっと言葉が浮いてしまってる気がします🤭

今年26になります!
上の方同様わたしも母親どころか大人になった実感もないです😂
10代の頃は二十歳になれば大人だ、なんて思ってましたが実際なってみると え、大人?と感じたし二十歳から5年以上経ってるけどまだまだ子供だなと感じてます😂

12月には3人目が産まれますがわたしの場合ザ・末っ子というより一人娘でわがまま甘えん坊人間だったのですが◯◯が、と言われます😂
現在2人育ててますが独身の同級生のインスタ見ると あぁわたしは母親なのかと思ったり😂
保育園に通ってますが金曜は遠足だったので早起きして2人分の弁当作って送り届けたし、側から見たらわたしも一応母親やれてるんだろうなとは思います😂笑
他のママはちゃんと母親に見えるなら他のママも主さんのことを母親に見えてると思いますよ😊