※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(*ΦωΦ)ノゆう
子育て・グッズ

子連れで結婚式に参列した経験ありますか?子供の預け先がなく、参加するか悩んでいます。お子さんの様子を教えてください。

1才半くらいの子をつれて結婚式に参列されたことある方いらっしゃいますか?職場の同期の結婚式に夫婦で招待されているのですが、子供の預け先がなく、子連れで参加するか、夫婦のどちらかだけ参加するかで悩んでいます。
お子さんはどんな様子だったか参考のために教えてください(^^)

コメント

梅おにぎり

私の結婚式の時に甥っ子が1歳半くらいでした。
走り回り、テーブルクロスを引っ張り、音や拍手で大泣きし、大変でした…
お母さんも廊下へ連れて出てくれたり、お菓子やおもちゃで機嫌をとっていましたが落ち着いてご飯や写真はとれませんでした…
甥っ子だから仕方ないと思いましたが

職場の同期の子の式なら参列させないほうが懸命だと思います。どうしてもというなら子連れになることを伝え、席は端っこにしてもらうなど考慮が必要かと…

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!
    身内でも大変ですね(>_<)預け先探してみます!

• 7月21日
 ママリ

地域柄などもあると思いますが、普通は親族以外は子連れ参列は非常識と思われる方々多いと思います。
ご夫婦で招待されているとのことですが、招待状にお子さんのお名前はありますか?もしなければ子連れ参加は遠慮された方が良いかと思います。
一歳半だと動きたい盛りですよね。すごく聞き分けのいい子でも、二時間静かに着席しているのはかなり難しいと思います。 知らない場所で人がいっぱいいる、という状況にぐずってしまう子もいます。

どうしても預け先がない場合ホテルなどの挙式だとベビーシッターや別部屋を手配してもらえる場合もありますので、費用は自己負担する旨を伝え、新郎新婦に確認して貰ってはいかがでしょうか?

• ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ヾ(*ΦωΦ)ノゆう

ありがとうございます!
    連れてきなよ、とは言ってくれているのですがやはり周りのみなさんに迷惑かけてしまいますよね( ̄▽ ̄;)
    預け先を探してみようと思います!

• 7月21日