※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水か尿漏れか分からず、おりものが水っぽい状態で悩んでいます。破水リスクがあるか心配。同じ経験の方いますか?

破水か尿漏れか分かりません😣
経産婦で今日予定日です!
今日下着を2回変えました。
おりものが多いのかトイレに行くとのびるおりものがでて
下着は水っぽいおりもの?で濡れています。

張りも全然ありません。
ちょろ、ちょろ、とおりものや生理が出る感じがあります。
チョロチョローーっと続く感じはありません。
これからお風呂に入ろうと思っていますが
もし破水していて感染症のリスクもあると聞いたことがあるのでどうしようかと悩んでいます。
同じような方で破水だったよって人おられますか?

コメント

小春日和

ちょろちょろ破水から始まりました。
お風呂入らないで様子見てください!

• 小春日和

小春日和

私は、かなり少量でよく分からなかったのですが、そういう破水って、お腹の上の方が破れて破水してるので、横になって起き上がったりするとちょろちょろっと出てきたりします。試してみてもいいと思います😊

病院に連絡して、念のため来てくださいとなると、リトマス試験紙をあてて酸性かアルカリ性かでみてくれます😊

• 10月17日
。☆ママン☆。

すぐに病院に電話して確認してください

ar

同じような感じではなかったんですが、前期破水スタートでした。
私は明らかに破水!って量だったので参考にならないかもしれませんが、、破水は匂いも色も感覚も本当に“水”が出てる感じでした。
張ってる感覚もなかったです。
一応病院電話してみてはどうでしょうか💦

🐻‍❄️

私も破水からの出産でした!私はナプキンをあてていたのですが、本当に尿漏れみたいな量しか出ませんでした😅ちょろちょろって感じで😅30分おきくらいに2回出たので病院に電話して行ったら破水でした!
破水した?って時は薄ーいピンク色になっていました!匂いは甘酸っぱい感じの匂いだったのでおしっこじゃないよな〜🤔と!
お風呂は入らず、経産婦さんなので一度病院に電話してみてもいいかもしれませんね🥺💡

ふうしゃ

わたしは予定帝王切開でしたが、そのような全く同じ状態で緊急帝王切開になり、出産しました!

全く同じです、お腹の張りもなくて、おりもののようなものも一度でたきり
続く感じもなく、でも尿漏れしたかのような感じなんですよね?💦

いつもと違うなって勘は信じていいと思います!

まの

私も張りも無く、チョロチョロっとした感じで尿漏れ?と思ってましたがママリで相談したら病院に行った方がいいと言われ行ったら高位破水でした😅
病院に電話した方がいいと思います!、

ママリ

高位破水でそんな感じでした。連絡して診てもらった方がいいですよ😱

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!!
質問の後にズボンがびっしょり濡れてしまいすぐ病院に電話してみてもらったところ
破水でした💦

今は陣痛待ちです!

小春日和

頑張ってください‼︎‼︎

ふうしゃ

頑張ってください!、もうすぐ会えますね🥺❤