※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談中。現在のスケジュールに満足しているが、栄養相談でミルクを先にあげる方がいいか悩んでいる。朝起きた時にすぐミルクを欲しがるか不安。

もうすぐ10ヶ月で、三回食初めて三週間くらいです。

7:30~8:00 離乳食
11:00~12:00 離乳食(0~60)
15:00 ミルク160
17:00~18:00 離乳食
20:00 ミルク180

いまこのような感じです。

朝の離乳食の前にフォロミ100あげています。
先にあげるのは、あげないとおむつ替え着替えができないからです。
起きる時間が6:30とかだと6:30フォロミ、7:30離乳食という感じになっています。
私の都合で、👶も大人と同じような時間にしたいと思ってこのスケジュールにしています。

これを昨日栄養相談で聞いてみたら、一歳になっても先にミルクがもらえると思うように習慣づくかもよと言われてしまいました。一回目の離乳食は二回目の授乳のときにしたら?と。10時か11時が一回目の離乳食となると二回目三回目が難しくなるから今のままがいいなと思ってます。

みなさんの👶は起きてすぐミルク欲しがりますか?
習慣づくのも不安ですが昨日言われたことに引っ掛かってます。

コメント

きぃー

全然このままでいいとおもいますよ!
うちは上の子に合わせたくてほとんどおんなじ感じで朝一ミルクでご飯はみんな同じ時間にあげて、徐々に朝一と就寝前のミルクをやめていき一歳ちょーどで卒業でしましたよ💓

  • きぃー

    きぃー

    補足
    一歳になれば朝一ミルク欲しがったら牛乳あげればいいだけです💓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました☺️
    ミルクの量も離乳食も手探りでやってきてて、昨日の一言でプチパニックになりました(笑)
    そうですよね、一歳からは牛乳飲めますもんね。考えすぎちゃってました😅

    • 10月17日
  • きぃー

    きぃー

    全然自分のやりやすい方法でいいと思います💓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    しばらくこれで様子みようと思います😃

    • 10月17日