※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

出産予定日間近の初産婦です。子宮口が開いてきている状況で、陣痛の兆候がないことに不安を感じています。同じ経験のある方、出産までの経過を教えてください。

本日出産予定日の初産婦です。

前日の検診で、子宮口が指一本分くらい開いていてやわらかくなっているし、赤ちゃんの頭は結構下の方に降りてきていると言われました。

下腹部の鈍い痛みも時々あるものの、すぐにおさまってしまい、陣痛に繋がるような痛みには全然ならなそうです😔だんだん不安になってきました💦

私と同じような感じで言われたことのある方、そのように言われてからどのくらいで産まれましたか?

コメント

@

子宮口3センチ、柔らかいし赤ちゃんさわれそうでいつ産まれてもおかしくないって言われて1週間。陣痛こずバルーン使って産まれてきてくれました😯!!

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます😊
    子宮口3センチくらいでも1週間産まれなかったんですね💦
    じゃぁ私もまだまだの可能性ありですね😭

• 10月17日
まぬーる

おしるしがでてくればようやく始まる~って感じに思います。

ですが、子宮口が空いてるのになかなか始まらなかった一人目のときは、微弱陣痛でかなりの時間かかりましたあ💧

五センチあくまでも長かったのですが、三センチくらい開いたらさすがにおしるしがでてくるはずです!

• ことり

ことり

初産は子宮口開くのにやっぱり結構時間かかるんですね💦

昨日の内診後も、出血は全くなしでした😂
    おしるしがあれば少し希望が持てるのですが…。
    焦っても仕方ないけど、早く産まれてほしいです💦

• 10月17日
mon

38週の検診から赤ちゃん下がってきてるし子宮口も1センチ開いてるよ~と言われてました!内診後は、下腹部痛があって陣痛来るかなと、思ってましたが結局予定日こして41w2dで促進剤使っての誘発になりました👶🏻(笑)

• ことり

ことり

38週からそのくらいでも、そんなに過ぎることもあるんですね💦
    次の検診が40w5dで、その時までに産まれなければ誘発の計画を立てるみたいな話をされました😣

促進剤が怖くて早く産まれてほしいと思ってたけど、1週間くらい過ぎる可能性も十分あると、覚悟しておきます🤣笑

• 10月17日
奈々ゝ

初産38wのお昼検診で子宮口指1本分
頭の位置はまだ高い😂
NSTでは1時間に6回の張りありで
翌朝娘は会いに来てくれました😊
もうすぐかも知れないですね💓

• ことり

ことり

昨日のNSTではお腹張ってますね〜って言われたんですけど、そんなに頻繁ではなかったかもです💦
    張りが増えてくれば、もうすぐ会えますかね👶🏻✨
    スクワットとか頑張ります!

• 10月17日
ちびた

経産婦ですが、37週の検診時に同様のことを言われ、既に10日経ってますが、まだまだ出てくる気配がないです😓💦

けど、上の子時には、予定日当日でも子宮口も開いてませんでしたが、その5日後に陣痛来て出産になりました😄💡

• ことり

ことり

経産婦さんで37週から開いていても、すぐに産まれるわけではないのですね💦
    上のお子さんのお話も聞くと、本当に赤ちゃんによってタイミングが色々違うんですね!
    予定日過ぎると気持ちが焦ってきてしまうけど、赤ちゃんのタイミングを待たなきゃですね😅💦

• 10月17日
4人まま

今日出産しました☺
36週で指一本分で38週5日で子宮口3センチで赤ちゃんの頭触れるて言われて張りもあるし入院しましょうてなってその次の日に破水して今日出産しました!

• ことり

ことり

ご出産おめでとうございます👶🏻✨お疲れさまでした!
    みなさんの意見も伺っていると、指一本分だとまだ時間はかかりそうですね💦
    焦っても仕方ないけど、早く産みたいです😂

お疲れのところ、コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月17日