※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さんの旦那さんはオムツかえますか?ちょっと愚痴ですが。私が家事をす…

皆さんの旦那さんはオムツかえますか?
ちょっと愚痴ですが。。。

私が家事をする間に上の子を旦那の祖母の家に連れて行ってくれるっていうのでお願いして車に乗せてたんですが、出る直前で車の中でうんちしました。

当然、替えてから行こうという話になったんですが、家に入ってすぐに、私はお腹が痛かったのでトイレに行きました。
30分ぐらいこもってたんですがその間旦那はスマホを見てるだけっぽくて、替えようとする気配なし。

そのあとわざと放っておいて家事を始めたんですが、「もう出るよー、オムツ替えた?」って聞かれて「まだ替えてないの?」と聞くと「替えてくれるの待ってた」だそうです。

で、「後で替えとくからもう連れて出なくていいよ」と怒って言ったら「じゃあ祖母の家でかえる」と言って車に乗ろうとしました。

絶対義祖母さんにやらせようとしてますよね、これ。

さすがにないわと思って私が替えたんですが、
オムツも替えられないのかとビックリしました。

こんな人います!?

そのくせ喧嘩になったら親権はもらうとか言ってて、オムツも替えられないのに何言ってるの?と思います。

しかも、自分は子供2人同時に見れない!と言うくせに、私には「育児と家事と片付けしといてー」って言ってくるの意味わからないんですけど、どう思いますか?😵

コメント

三姉妹mama

全然おむつ変えますよ( ¨̮ )
逆に変えないてなに?てなります(´・ ・`)

• る

コメントありがとうございます!
    普通に替えますか!
    オムツぐらいチャチャっと替えられますよね...。😭😭

• 10月17日
あっす

💩だとえーっと言いつつ
押せば替えてくれます😅
男性で💩替えたくない人は
少なくないかもですね🤔

• る

えーっ とはなるんですね!
    うちはうんちじゃなくても滅多に替えないですたぶん😭
    旦那が子供連れて出たときは、長時間でも一度もオムツが替えられてないです(笑)
    普通替えますよね💧💧

• 10月17日
  • あっす

あっす

なりますね😅
    えーじゃえねぇ!!
    って感じですけどw
    それはお子さんかわいそう😭
    お尻かぶれちゃう💦

• 10月17日
まめ大福

最初はのらりくらり逃げてましたが、今はこちらから頼む時もありますが、うんちと出かける前は言わなくても変えてくれます
初めの頃は、おむつ替えてと言っても、まだ大丈夫。とか言うので
将来、介護が必要になっても旦那のおむつは朝晩しか替えないから。まだ大丈夫でしょ?って言ってやる。と言い返してました!

• る

のらりくらり逃げてましたか😂
    そう!うちも、まだ大丈夫とか言います!!
    旦那が子供を長時間連れて出た時、一度も替えられてないです😭
    なるほど!!そう言うの良いですね!!

• 10月17日

💩したかも〜って言えば、旦那がすすんでかえます😊
お出かけ前なら、オムツチェックしてかえてますよ😊

• る

すごい!!産まれたばかりの時からですか?😍それとも教育しましたか!?💦

• 10月17日

退会ユーザー

里帰り出産しなかったので最初から2人でやってたので、自然にやってました😊

• 10月17日
r.i.mama

全く変えないですよ😂
女の子だから拭き方わからんらしいですよ🙄
いやいや、変わらんやろって感じですが、もう諦めてます。

• る

全くですか!
    そういえば知り合いに、それ言ってる人いました!性別が違うからって。
    変わらないですよね笑笑

• 10月17日
2児のママ🌈🧸

替えてくれます!

うんちだからですか??

• る

替えてくれるんですね!!✨
    産まれたばかりの時からですか?😍
    うちは、うんちじゃなくても替えないです😭
    旦那が子供を長時間連れて出たときも、一度も替えられてないです😭

• 10月17日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

生まれてた時からですね!
    てか、うんちしたりオムツ替えてって言うとしてくれます笑

えー😭😭最悪ですね💦
    替えてよって言ってもですか?

• 10月17日
はじめてのママリ

気がついた方が変えています!夫も子供と二人で出かけることありますが、ちゃんとオムツ交換して替えのおむつも持って出かけますよ!

♡

私は替えて欲しい時はその都度言います😊
今回の場合だと、自分がトイレに入る前にごめん🙏🏻替えてもらってていい?🥺とお願い風で言います笑
してくれたらもちろんありがとう!!も言います。
何も言わなくても替える時もありますが、雰囲気的にこっちにやらそうとしてるな…と思ったらあえてお願い〜🥺🙏🏻と言います😂

にゃんちゅう

うちの旦那ですか?!って感じでびっくりしました😨
うちの旦那もおむつ替えなんて数えるくらいです😭
新生児の頃から俺はうんちの交換はできないとかできないできないばかりでした☹️
だからもう頼むこともしませんが
自分の子供のおむつも変えられないの?やばいよって何回も言いましたが何も変わりません。
義家族におむつ交換されるのも嫌なので私がやってます。
たまに義家族の家でオムツ交換した時におむつ片付けるくらいで…
そのくせに喧嘩すると子供は置いていけ!とか出掛けるときも出掛けられる?俺は息子と車に行ってるとか言われて子供の水筒にジュース入れることもなにもしません!!
そんな人が子供引き取って育てられるわけがないしきっと義家族に頼りきりなんだろうなーと思います😊