※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳年少の男の子って喧嘩になると手が出るのはあるあるですか?相手の足…

4歳年少の男の子って喧嘩になると手が出るのはあるあるですか?
相手の足を踏んだり、手で押したり顔を叩いたりなどです


コメント

ママ

あるあるでは無いかな、と思います。

たまに、喧嘩になると手が出るタイプの子、がいますのでそういう子なんだな〜。と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園で毎回迎えに行った後大体同じメンバーで園庭で遊ぶのですが、6人ちゅう2人が、毎回遊んでる途中で喧嘩を始め、お互い手が出てって感じで。
    娘から毎日今日もーくん足を蹴ってたなど聞くんですよね 男の子あるあるとかでもないですよね??

    • 47分前
  • ママ

    ママ

    上の子が男の子で年少ですが、他害のある子はクラスにはいないです💦
    息子も出さないです。
    1.2歳の時に噛んだり、叩いたりしていた女の子が同じクラスですが、今はかなり落ち着いています。

    • 19分前
まろん

4歳なら他害が少なくなる時期だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね 毎回手を出して喧嘩しているのをみます 

    • 46分前
  • まろん

    まろん

    特性がある子もいますからね。
    易刺激性、癇癪、言語化が苦手など。

    • 45分前
ママリ

あるあるではないと思います。ただ、その時期で毎回手出してしまう子って決まってるんですよね💦