※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

座薬で熱が下がったり上がったりして困っています。苺味の抗生剤が苦くて飲ませられません。1歳4ヶ月の子供にどうすればいいでしょうか。

お熱でて座薬いれたら下がりまた上がりを繰り返してるんですが
食欲はあり、ぐったりという感じではありません。

苺味の粉薬に困っています(抗生剤)
水に溶かしてすぐは甘いですがしばらくすると苦くなる
お薬です。
もちろん水に溶かして飲ませる方法はダメでした…
バニラアイスだめ 牛乳だめ
どうしたらいいでしょう😂😂😂

食べてみるとまだ甘いままなのに嫌がってます!💦💦💦

知恵を貸してください〜!!
1歳4ヶ月です😩賢い〜💦

コメント

nakigank^^

ハンバーグとかに混ぜてもダメでしたか?
あとはコーンスープ、ヨーグルトにフルーツ入れてたら食べてくれました。😊
ぐったりでなければ座薬入れなくていいので余計に薬飲んでほしいですよね。💦

  • つー🌼

    つー🌼

    そうなんですー!
    ハンバーグでもいいんですね😭‼️
    作る時にお薬入れて焼く感じですか??

    コーンスープは多分味感じとるので
    難しいかもしれません😭😭😭

    その通りです😭元気あるし
    ごはんはモリモリ食べるし…
    座薬入れたくないんです😂

    • 10月17日
nakigank^^

私はミンチで味付けして混ぜたら薬を本当に少量薬が溶けるくらいの水で割っていれましたが、今考えるとそのままでもよかったのかな??

コーンスープかなり味濃いけどわかるなんてすごいですね!!

基本薬はそのまま飲んでくれるので助かりますが、たまに拒否の時はおかずかヨーグルトやコーンスープに入れると飲んでくれました。
あとは苺が好きだった時に苺とオリゴ糖をかけて食べてたのでその時に少量の水と割って混ぜてました。
あとは、飲まされるとわかってるから何しても飲もうとしてないのかな??パパがあげれる時はパパからあげてもらってもいいですね!!

  • つー🌼

    つー🌼

    なるほど!!
    ありがとうございます😋今日やってみます!

    コーンスープ今朝試しましたが
    だめでした😂

    はじめから多分疑ってて…
    お薬見せてないのに…😩
    いちご味のもので、試してみようかなと思います😭💓
    それすら嫌いになってたらどうしよう🥺

    • 10月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    1歳4ヶ月なら薬飲んだらゼリー食べれるよ〜とか無理ですか?
    息子だからかもしれないですが、普段食べさせないお菓子を用意して、例えば子供用アイスでも普段食べさせないんですが飲んだらこれだよーと何度も言い聞かせはするんですが、息子は言葉が遅いのですが、ジェスチャーで意味は感じ取って、案の定ギャー!ってなるけど、じゃアイスなしだね〜と何度も繰り返してこれ飲んでこれ!ってやっていったら薬は普通に飲みました。😂

    飲まなくても結局イヤイヤすればいいんだと女の子なら賢いのでイヤイヤしてるのかもしれないですね。😆
    私は厳しくしてしまうので薬飲まなかったりご飯食べなかったりしたらおやつやデザートなしにしてるので渋々飲むのかもしれませんが。。💦

    • 10月18日
  • つー🌼

    つー🌼

    泣いてお薬飲まないと
    食べれないよってしても
    断固として食べませんでした…🥺
    頑固なのは誰に似たのか🙄‼️

    ハンバーグ試しましたが
    ダメでした…
    口に入れましたが、その後手でかき出しました🥺💦
    明日先生に相談してみようかなと思います😭😭😭

    言葉も伝わってるし話も少ししますが説得には応じてくれませんでした😱

    沢山教えてくださりありがとうございました😂💕

    • 10月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子も食べない時は食べないです。
    なのでご飯抜きです。😅
    夜はさすがに食べさせるけど朝や昼は抜きでも気にしないです。
    それよりも長く続いてもっと酷くなって大変だったので。💦
    ハンバーグでかきだすのは何をですか??ミンチしかないけどミンチを剥がす感じですか??
    ご両親や義父母は近くに住んでないですか?やってもらえるといいんだけど。。
    今まで飲まずこれたのでママが優しいのわかってますね!❤️
    外食して食べてる最中とかに混ぜたりすることもあるのでよかったら😊
    解決できるといいですね!😭

    • 10月18日
はなこ

服薬ゼリー使ってみたら飲んだんですが、バニラアイスだめなら、ゼリーもだめかもですね😭
お薬飲ませるの大変ですよね😂

  • つー🌼

    つー🌼

    服薬ゼリーやったことないので😭ためしてみます!

    なかなか大変ですね😫‼︎

    • 10月18日