※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

妊娠後、体温が高温になるのは排卵後からですか?高温期で37℃を超えないと妊娠しないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
妊娠すると、体温はいつから高温になりますか??
高温期に37℃を超えないと妊娠には至らないですか??

コメント

ゆ

排卵すると高温期に突入してそこから16日以上高温期が継続していれば妊娠の可能性ありって感じだったと思います!
体温は人それぞれなので37℃超えてなくても高温期が続けば可能性ありますよ!

• あかり

あかり

ありがとうございます。今のところ高温期は継続中なのですが、まだまだ先は長いですよね。今まだ吐き気や胸の張りなどもとくになく、、
    でも、卵胞チェック、排卵検査薬、子宮頸管粘液も調べたりして、
    タイミングを合わせ、仲良しもがんばってなんとか予定を合わせ3日間したので、、
    どうか授かって欲しいです。

• 10月17日
  • ゆ

高温期が続くとドキドキしますよね💦私自身なかなか子どもに恵まれずにずっとドキドキしっぱなしでした

私も吐き気や胸の張りはなくなんか熱っぽいなー程度でした(元々体温が低いのもあると思いますが...)

あやなさんの頑張りが実って嬉しい結果になりますように✩.*˚

• 10月17日
  • あかり

あかり

励ましのお言葉本当にありがとうございます!!!
    実は去年5月に初期の流産、
    今年の5月に子宮外妊娠をしてしまいました。今は片方の卵管がありません。今回、残っている卵管の方の卵巣からの排卵で、卵胞も19.4mm、子宮内膜も10mmまで厚くなっていたので、本当に祈るような気持ちでいます。

• 10月17日
  • ゆ

妊娠は本当に奇跡ですよね
    何があるか本当にわからないですもんね。
    お話聞かせてくださり、ありがとうございます。
    きっとお腹の中に来てくれた後に何か忘れ物して取りに帰ってる最中なんだと思います!
    本当に嬉しい結果になりますように

• 10月17日

私は脇の体温でも妊娠した時は37.2〜37.4が続きました💦
普段は36.4が平熱です😂

• あかり

あかり

ありがとうございます。一つ質問なのですが、
    排卵後(受精後)すぐからずっと37.2~37.4℃を保たれていたんでしょうか??
    それとも、着床してからでしょうか??

• 10月17日

退会ユーザー

7日目くらいからだったから着床し始めた頃だと思います😊

• 10月17日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    着床し始めの頃からだったのですね。貴重な体験談ありがとうございます。

• 10月17日
しましま

妊娠する前に、排卵したら体温は通常高温期になりますよ。妊娠しなければ高温期は14日±2日で終わって体温が下がっていきますが、妊娠していた場合高温期が継続していくことになります。17日以上高温期が続いたら、大抵の方は妊娠の可能性を考えてもいいのではないでしょうか。

高温期の体温は低温期よりも0.3℃以上高くなっていればいいと言われています。ですので全体的に体温が低くて36℃台でも妊娠なさっている方はたくさんいますよ。

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    励みになります!
    36℃台でも妊娠なさっている方がたくさんいらっしゃるのですね。

• 10月17日