※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の授乳中の方へ質問です。日中夜中の授乳量と離乳食の量を教えていただけますか?

生後11ヶ月で授乳している方!
どれくらい日中夜中飲んでいますか?
離乳食もどれくらい食べているか合わせて教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆう

その頃は飲みたくてというよりとにかくおっぱい!という感じで四六時中でした…添い乳で眠って、夜中は3、4回起きてました。ご飯も全然食べませんでしたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の子がそうでした!
    最近下の子もおっぱいおっぱいになってきてしまってやめようかなぁと思っていたところです。
    でもご飯もめちゃくちゃ食べるのでご飯の量を増やしてあげたほうがいいのかなあと思ったりしてます💦

• 10月17日

11ヶ月男の子です🧸
夜寝かしつけのためにあげるのみなので1日1回です☺️
でも、おっぱい張らないのでたぶんもうほぼ母乳出ていなくておしゃぶり感覚かもです😅💦
離乳食は、大体200-250㌘前後食べていて、おやつは1日1-2回です🍙🧁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが理想なんですがめちゃくちゃ最近おっぱいの存在探してます💦
    200くらい食べてるはずなんですが足りないんですかね😰

• 10月17日

退会ユーザー

うちもお腹空く時間はまだおっぱい探しています😳✨

もしかしたら、ご飯まだまだ足りないのかもしれないですね🥺🍙
    助産師さんに相談したら、明らかに食べすぎて引くくらいでなければ、食べるだけあげていいって言われました😊
    (うちの場合、食べたあとギャン泣きするので相談したのですが)
    なので、足りなさそうであれば増やしても良いのかもしれないですね✨✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通にご飯子供の茶碗大盛りにあげてみようかなあ、、ほんといつも食べてるときは機嫌いいのにご馳走様ね〰と声かけた途端泣くんです笑

• 10月17日

退会ユーザー

わかります😂
    うちも、ごちそうさまでした、と言ったり、スプーン置いたりしたら終わりだとわかってすぐ泣きます😅💦
    最近は量を増やしたので、たまに泣かない時も増えましたよ😊🍙
    それでもやっぱりおっぱいは欲しいという子もいるかもなので、みんなが皆それで上手くいくかはわからないですが、試しにたくさんあげて様子見てみるのも良いかもですね🥰

• 10月18日
ママリ

11ヶ月でまだ一日4回してます💦
夜中はしてませんがそれでも一昨日までは5回でした💦

離乳食は朝は授乳してからご飯なので全然たべず150gくらい、昼夜は200前後です!
減らしていきたいですがなかなかできずにいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらい授乳してます!なのにご飯も結構食べます!
    足らないと泣くので😰ご飯増やすべきかおっぱい飲ませるか迷います💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは食に興味ないのかすぐ飽きるんで頑張って食べさせてる感じです😢
    おっぱいも栄養無くなってくるって聞きますし、ご飯に自然に移行していけたら良いのかなー?と思いますがうちは卒乳大変そうです😭😭

• 10月17日
もん

授乳は朝晩の2回です。
保育園通ってるので昼間はそれ以上はあげれず、夜は息子の体調が悪い時や乳腺炎になりそうな詰まりがある時は追加で1〜2回あげています。

うちの子は前からずっとそんなに執着はないようなのですが、おっぱい見せると飲みたがるので卒乳っていつなんだろうと…🤔

離乳食はよく食べていて毎食すごい勢いで200グラム以上は食べますが、集中力が切れるのも早いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだみなさんこのくらいは数回は飲んでるんですね〰!
    一歳にはやめようかなとおもってるんですが卒乳は無理そうなので断乳になるだろうなあと思います!

• 10月17日
  • もん

もん

自然な卒乳ってどうゆう事?って感じですよね😅
    歯磨き全然まともにさせてくれなくて虫歯も心配だし、結構断乳させる人も多いですよね〜…
    明日一歳なんですけど全然決心つきません🤣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はインフルになってしまったので薬のむ関係で無理やりでしたし今回もまた無理矢理になると思います😰
    母乳ならまだいいですがミルクだと虫歯は心配ですよね😰私も一歳までは存分に飲ませようかなあと思ってますがとっちゃうと色々楽ではあるんですよねえ💦取るまでが面倒くさいです笑

• 10月17日
  • もん

もん

そうだったんですね!まぁそれがタイミングだったんですよね😅
    水とかお茶とか甘くないものはあんま飲んでくれないし夜中に喉乾いたとかで起きられてもやだし…私の方がおっぱいに依存していてやめれるきがしません🤣

• 10月17日