※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がインフルエンザ予防接種後、腕が痛くて心配。病院に連絡できず、経験者の助言を求めています。

本日昼に子供がインフルエンザ予防接種一回目をしてきました。夕方になって腕が上がりにくく痛いといいます😢はれも少し出てきました(^^;
私も毎年痛みだるさ、はれはあるんですが子供のことで心配です(;_;)接種した病院に電話しましたがもう診察終了しており電話が繋がりません😞

看護師のかた、こういうのに詳しいかた、経験されたことあるかた、教えて下さい。

コメント

Riiiii☺︎

腫れ上がるのは副作用ですね😣
私も子供もいつも腫れ上がります😅大人も子供も同じです😭
筋肉注射なので腕が痛くて上がりにくいんだと思います。2,3日で通常になりますよ。

• はる

はる

はやり痛く腕が上がりにくいと言っているのでRiiiiiさんのおっしゃる通りです😢⤵️2、3日様子みてみます!ありがとうございました(^-^)

• 10月17日

看護師です😊
ワクチンを打つと副反応として、腫れや痛み、私は注射部位が痒くなったりします😫
ワクチンを打ってからお子さんはご飯食べなかったり、お熱出たりしてませんか?
そうでなければ様子をみていいと思います😊

インフルエンザ基本的に皮下注射なので、腫れやすいです。
3日ぐらいすると落ち着いてくるので様子見てみてください😊