※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるちゃんだいすきママ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月検診は自費で3000円かかります。まだお座りや歯がない場合でも、受けるべきか悩んでいます。

6〜7ヶ月検診について質問です。
公費で受ける地域とそうでない地域があると思いますが、うちのところは公費で受けられない地域です。

同じように公費で受けられない地域の方は、受けますか?受けましたか?
自費で3000円なのですが、受けたほうがいいと思われますか?

まだお座りはできないのと、歯もはえていないので、受けるか悩んでいます。

アドバイスお願いします!

コメント

yuki

同じく実費で受けました!

受けなくても問題はないと思いますが、母子手帳にも欄ありますし後々の事を考えて受けておきました。
自分が問題視してなくても、お医者さん目線で問題あるかもしれないので…。
(;・ω・)
実際に問題視していなかった息子のクセを突っ込まれてビックリしました。

因みに私は実費で4500円かかりましたぁ
( TДT)

  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    4500円高いですね(>_<)
    でも、子供のためを思ったら安いものですかねー(´・ω・`)

    お医者さん目線で見てもらうのも大切ですよね!
    離乳食の食べ進め具合も気になっているのと、3〜4ヶ月検診を産婦人科で受けてしまったので、今の小児科さんで受けてないので
    来月行ってみようかなと思います!

    ありがとうございます(´∀`)

    • 7月20日
  • yuki

    yuki


    高いですよね~( TДT)
    はい。子どもの事を考えたら高いなんて言っていられませんよね;

    そうなんですね!
    確かに産婦人科と小児科ってまた違いますからね。
    かかりつけの小児科があるならば行っておくのがお互いに良いかもしれませんね
    (*´ー`*)

    • 7月20日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    検診行かれた時は、お座りできるようになっていましたか??

    項目にあるので、出来てから行く方がいいんですかねー??

    • 7月21日
  • yuki

    yuki


    私は6ヶ月に入ってすぐに行ったので、まだ腰はすわってなかったですよ♪
    いつ座るかも分からないですし
    (´Д`)
    3ヶ月も首すわる前だったし良いかなぁ~と思って行っちゃいました
    (*^^*)

    • 7月21日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね!!
    なんどもすみません、たすかりましたー(>_<)

    • 7月21日