※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
お仕事

通勤手当が支給されない理由や月途中の復帰について知りたいです。産休育休前と同じ条件で復帰しているのに支給されないのはおかしいですか?

9月10日から仕事復帰し、昨日9月分の給料明細をもらいましたが通勤手当が支給されてない。。こういう場合日割りで出たりしないんでしょうか💦それとも月の途中での復帰は対象外なんですかね、、😢ちなみに産休育休前と同じ常勤、フルタイムで復帰です。書いてないということは支給されないってことですよね😭

コメント

しろ

正社員ですか?      

• なあちゃん

なあちゃん

そうです!

• 10月17日
ママリ

うちの場合ですが…
正社員とかで、9月のお給料を9月中に振り込みされる場合なら、残業代とか日割りの物は翌月計算なんてことはあると思います。
9月末に締めて、10月に振り込みなら、何故だろう?って感じですかね🤔
来月も振り込まれなければ聞いた方がいいですね🤔

• なあちゃん

なあちゃん

うちは毎月15日振り込みなので、来月ってことはないかと。。
    そうですね!ありがとうございます!

• 10月17日
yu

復帰の際に説明はありませんでしたか?
日割りの分だけ交通費として経費精算する方法とかもあると思いますが🤔

• なあちゃん

なあちゃん

一切ありませんでした。
    ちなみに住宅手当ももらうのに申請しようとしたら月の途中だと出ないって言われたので、今月分からもらいます。
    もしかしてそれと同じ感じかと😭

• 10月17日
かなん

来月2ヶ月分支給される可能性はないですか?

• なあちゃん

なあちゃん

わからないです。。
    9月末締めで今月の15日給料日なのに来月ってことあるんでしょうか💦

• 10月17日
かなん

毎月の給料の手続きがどうなっているかわかりませんが、手当の手続きが9月分に間に合わなくて翌月になることはあるかと…
あとは単純に支給漏れでしょうか。
手当の規約みたいなものがあれば、支給の基準がわかりそうですがないですかね。