※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
家族・旦那

助けて下さい!旦那の会社なんですが過重労働、残業代未払い、などひどい…

助けて下さい!

旦那の会社なんですが過重労働、残業代未払い、などひどいブラックなんです💦

毎日日付が変わって帰って来ます💦

ひどい時はそっから仮眠して4時くらいに出勤したり。。

旦那は家の生活などから労基の通告を渋るため私が一度旦那に内緒で電話してみました。
やばり本人が通報しないとなかなか動きづらいみたいです😢

でも一昨日飲み会があり帰って来たのが朝の6時。。
そこからまた出勤してしかも車を運転する仕事が入っていたみたいです(時々営業で車に乗ります。

お酒の匂いプンプンで乗ろうとするのでそれは飲酒運転だよ!って私も起こりました。
本人はそれをわかってるみたいなのですが、仕事でどうしても運転しなければいけない。飲み会を社長とだからなかなか帰れなかった。

と言われます。

社長と飲むと毎回朝帰りです。

いつか事故を起こして自分が怪我したりましてや人を巻き込むなんてことがあるか心配です。
しかも子供もいるので子供の人生にも悪影響です。

社長に直訴したいのですが、それは男としてプライドがズタズタだろうなと思いますが、結構私も追い込まれて最近旦那の疲れた顔を見るのが辛いです。

何かもっとこういう事相談できるとこあるのでしょうか?
ほんとうに自分が無力なのでどうしたら良いのかわかりません。
助けてください。。

コメント

ハムスター

転職ですね。
旦那さんが労基に言わないならもう転職しか…。

• アンナ

アンナ

一応探してるんですけど平日休めない為面接も行けず、このご時世仕事もなかなかないみたいです💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

どうしてもその会社で働きたいという理由があるのですか?
もしないなら転職してもらいます。

• アンナ

アンナ

私も同じ事思っているのですけどなかなか辞められないって感じです。
    本人が行動に取らないと何も変わらないからって言ってるのですが。。💦

• 10月17日

「家族・旦那」に関する質問