※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのお小遣いはどのくらいですか?うちは手取り30万円でお小遣い2…

旦那さんのお小遣いはどのくらいですか?

うちは手取り30万円でお小遣い2万5千円です。
でも、足りないと言われて土曜日バイトしてます。
お昼代は別に渡しています。

なぜ足りないのか聞くと、職場でみんなとご飯食べに行ったら奢らないとダメだからって言われました💦

なんだか後輩に奢る為に、せっかくの家族の休みの時間を削ってバイトに行ってるのがなんだかなーって感じです😂
かと言って、お小遣い5万も渡せません😭

コメント

まー

子どもが3人もいるのに、土曜日に育児に参加せず 自分のお小遣いの為にバイトなんてちょっと…って感じですね😧😧

お小遣いは手取りの1割程が妥当だと思うので、5万は多いかなという印象です。

1度しっかり話し合わないと、りんごさんの負担が多く、いつか大爆発してしまいそうです💦(私ならします笑)

• ママリ

ママリ

旦那は私に育児を任せてるって感覚ないです😣
    むしろ、俺自分でお小遣い稼ぎに行って偉いって思ってます😭
    行きたくないーとか言いますし、、、
    なら辞めたら?って言っても、お小遣い上がらんやろ?ってな感じです💦

• 10月17日
はなかえママ

男の見栄なんですよね・・・女同士なら後輩でもそこまでして奢らないですし😅
うちの主人はバラバラですが、手取り24~38万で3万渡してます。ここから遊び代、お昼全て出してもらってます。
先日、後輩達と映画見るのに全額出したらしいです(笑)
本当にバカだなって思って生活費に手をつけないならいいやとほっといてます😅

• ママリ

ママリ

そうなんです‼️見栄です‼️
    旦那はかなりの見栄っぱりです😂
    旦那の職場の男の人は見栄っぱりが多くて、それも影響されて困ってます😭
    やはり後輩と出掛けると男の人って奢らないといけないんですかね😭
    そんな制度なくなれば良いのに💦

• 10月17日
たぴおか

うちは必要な時に渡すのみで
お小遣いなしです。

• ママリ

ママリ

必要な時に渡すと1ヶ月でいくらくらいになりますか?
    私は飲み会で1万使うと言われるので、お小遣いの中でやりくりして貰ってます😂

• 10月17日
  • たぴおか

たぴおか

大体2万です!

飲み会で家族の時間とか削るなら渡さないと言ってます😓
    その分あげる時に自分でやりくりして貯めてったりしてます(笑)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

うちは、飲み会で使う以外にもコンビニやタバコ代や服代もあるので足りないみたいです😭
    タバコも辞めたら良いのに辞めないし、物欲あるので色々買ってます。
    それで家族の時間削ってバイトしてるとか意味分からないですよね😣

• 10月17日
  • たぴおか

たぴおか

うちもタバコはあるんですが
    仕事ある日しかお金渡してないです!
    水筒と弁当あるとタバコだけでそれ以外は使わず取ってたり次の日お金要らないです!
    うちは服等欲しい物は相談してます
    安くても😓

家族の時間削ってまではないですし
    子供じゃなく自分の為ですし...

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

タバコ以外お金使わないのまだ良いですね👍
    うちは職場に売店あるのでおそらくお菓子やコーヒー、ジュースなどはよく買ってると思います😂

• 10月17日
  • たぴおか

たぴおか

たまに子供達にお菓子かってくるのであんまりですよ😭
    結構勿体ないですよね😓

• 10月17日