※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人数の集まりが苦手で悩んでいます。SNSでスッキリする投稿を見て、気持ちが楽になりました。同じような気持ちを持つ人の名言や考え方を教えてほしいです。

モヤモヤした気持ちを整理する方法、
こんなこと考えてるよー!など、いい考え方などあれば
教えてほしいです!!

もうすぐ上の子の幼稚園での最後の親子遠足があります。
今まで、同じクラスのママ友たちと、ランチに行ったり
幼稚園後も連絡を取り合って公園で合流して遊んだり、
たくさんお付き合いする時間を持ってきました。

ですが、元々の私の性格上、大人数は苦手です😣💦
ランチは毎回8人くらいになり、ずっと会話が止まない
状態で何時間も話し、そのあと一緒に幼稚園にお迎え。

最近はコロナのことがあり、私はランチに行くのを
控えていましたが、他のママさんたちは一緒に行ってた
みたいで、私抜きのグループLINEでやりとりをしている
みたいです😣💦
そこは全然問題なくて、私がコロナが怖いから、と毎回
断っていたので、他でグループLINE作ってやりとりして
くれてるのは全然大丈夫なんですけど、

来週の親子遠足は、遠足の後は自由行動で、
仲のいいママと子供たちと集まって遊ぼうって話に
なっています。

今まで大人数が苦手なりに、頑張ってお付き合いに参加
していたのは、長男が仲の良いお友達のママさんばかり
だったため、幼稚園後に遊んだりするのも、長男が喜ぶから
誘ってもらえたら、と思って参加していました。

が、やっぱりしんどくなってきました😣💦

ついこの前、インスタグラムで、
『微妙なママ友とのランチに2000円使うなら、
私はお取り寄せスイーツに2000円使う!』
みたいな投稿を見て、おー!!!😳と思いました。
私も無理しなくていいんだ!子供には申し訳ないけど、
幼稚園後は晩ご飯の準備などでバタバタするから
なるべく遊びに行きたくないし、、、と思って、
この投稿を見て、心がなんだかスカッとしました!✨

長くなってしまい、文章もごちゃごちゃしてすみません😣
このインスタグラムの投稿のように、気持ちがスカッと
晴れるような、あーそっか!!と思うような、
皆さんの名言や、考え方があれば、ぜひ教えて頂きたいです💕
くよくよ悩むのをやめたいです😣!

お時間のある方、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

かお

私なんて、3人子供いますが、ママ友作った事ないですよ😊

保育園でも、小学校でも、中学校でも、全然いませんよ。

でも大丈夫ですよ。

1人でも気にしないし、

ママにママ友がいなくても、ちゃんと子供には友達できるし、

割り切ってしまえば、1人ってラクですよ😊

ちび

ココヨワチャンネルというユーチューブ動画みて欲しいです!

悩み解決するかも?