※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【こどもとふたりっきりの運転で何時間まで行けますか?】高速で1時間、…

【こどもとふたりっきりの運転で何時間まで行けますか?】

高速で1時間、下道で2時間の道のりの友人宅へお呼ばれしています。
友達は6ヶ月の女の子赤ちゃんがいて、車はなし。
私はもうすぐ1歳の息子、車あり。
今のご時世電車移動はちょっとなぁーという話になり、来て!と言われました。

息子はチャイルドシート嫌いで15分くらいで泣きます。
友達はペーパーだし、あまりチャイルドシートで泣かない子みたいで、大変さがあまりわかってない様子‥

こどもと2人っきりで運転するのってすごい疲れるし、泣かれると焦ります。
でもこのままじゃどこにもいけないよなー甘ったれかな?とも思い‥
誘いを受けるか迷っています。

みなさんどれくらいなら子どもと2人っきりで車ででかけられますか?

コメント

ごごてぃー

うちはまだ5ヶ月でそろそろ6ヶ月で月齢が低いのであれですが、高速1時間、片道2時間計3時間子供と2人っきりは怖いです😂
うちもチャイルドシートやだくて泣きますが、運転に集中できなくなるので無理です💦

2人っきりは、行って30分くらいかなと思ってます😂

泣いてしまってもギャン泣きでなければ止まらず走り続けます💨
ギャン泣きだったら可哀想なのでPAに寄りますかね💦
不安なら私は行くの辞めときますかね😢⤵️

いち

うちも同じように高速1時間、下道2時間ちょっとかかる実家に帰る時大変でした💦
8、9ヶ月くらいから行き来してます!
結構覚悟と気を張っていかないときついですよね💦
お菓子やDVDながしたりお昼寝の時間に合わせたりして運転してました🙆‍♀️

トママ

そんなの絶対無理です😭行くだけで気疲れして遊ぶ気力なくなるし帰るのも嫌になる。。。もう少し子供が大きくなってから中間地点で会いましょうですね😂

うちも実家がその位の距離で何度か帰ったことありますが、途中からギャン泣きされたり、途中でうんちがはみ出て大変な事になったりして、もう2度と一人で連れて行かない!と心に決めました。

実家ならついた後ゆっくりして泊まったりできますが、友達の家だと多少の気は使うしまた帰るとなると絶対しんどいと思います!

甘ったれと言うよりは、遊びのために子供に我慢させるのは私はかわいそうかなと思ってしまいました!

mimi

ギャン泣きで2人きりの運転はしんどいですよね💦
私もギャン泣きの時は30分も運転できませんでした😭💦

私の娘の場合なのでゆいさんのお子さんに当てはまるか分かりませんが、暑がってはないですか?
チャイルドシートのギャン泣きを何とかしたくて、おもちゃを渡したりタブレットで動画を見せても変わらず、ちょうど夏場だったのでチャイルドシート用の保冷剤を入れるカバーをつけて、保冷剤でしっかり冷やしてあげたらギャン泣きがなくなりました。
もしまだ試してなかったら、チャイルドシートに乗せるときはとても薄着にするか保冷剤を使ってみてください。
質問の内容とは異なるので、参考までに💦

まぐ

3時間は辛いですね💦
昼寝しててくれればまだ良いですが…🤔
帰りも含めて計6時間は無理です😂

私も休む事なく1時間ギャン泣きされた事があって、その時は気が狂いそうになりました🥶
事故の確率も上がると思いますし、ギャンギャン泣かれながら長く運転することに慣れていないならより一層危険かなと思います😖

泣かないなら3時間はいけるかもですが、基本は2時間くらいでもドッと疲れます🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ちょっと厳しいですよね‥断ろう!!(笑)
ありがとうございます!

ママリ

そもそも下道4時間かかる距離の友達を普通に呼ぶお友達の神経ちょっと疑います😅
私ペーパーですけど、どう考えても大変だってわかりますよ〜💦

オンライン一択です😂