※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。病院受診するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の息子なのですが、鼻の奥のほうに鼻水があるようでたまにズコズコいってます。
鼻水が口のほうにおちるのか、たまに咳き込むこともあります。1日2.3回くらいです。昨日咳した瞬間に両鼻から透明な鼻水がでました。
熱もなく機嫌もよくぐっすり眠ってます。
様子をみてたんですが治らず💦病院受診したほうがいいかな、と思ってます。
でも病院にいって他の病気もらってきてもやだなぁとも思います💦
皆さんなら受診しますか?様子見しますか?
受診するなら明日しようと思ってます!

コメント

しすたーず👯‍♀️

耳鼻科に行きます!
まだ2ヶ月とのことなので、一応病院に訪ねてからですが…
あと、私はあまりにもしんどそうだったので鼻吸い器買いました!

鼻水かわいそうですよね😭
お母さんもお疲れ様です✨

はるママ

明日で2ヶ月になる息子です!
うちの子も全く同じ症状です💦たまに咳き込んでますがいつも通りです👶
私も病院に行こうか悩んでいます💦来週予防接種があるのでそこまで待とうかどうしようか…とりあえず様子見てます。
鼻吸い器で鼻水は吸ってあげてます!