※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

添い乳の断乳方法について相談です。1才1ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけており、断乳を試みたが泣き暴れる状況。添い乳からの断乳成功経験を教えてください。

添い乳のやめ方教えてください!

1才1ヶ月の娘がいます。
今はお昼寝も夜も添い乳で寝かしつけています。
おっぱいを噛んでくるようになってきて、
今日思い切りがぶっと噛まれ、血が出ました。涙

そろそろ断乳のタイミングかなと思い
寝かしつけの添い乳をやめてみました!
でもトントン添い寝→ギャン泣き
抱っこ紐で寝てもおろすとギャン泣き
1時間がんばってみましたがものすごい
ギャン泣きで大暴れ。おっぱいを
あげてしまいました。涙

添い乳でしか寝かしつけしてなかったため
娘は大暴れ。こんなんでトントンで寝るように
なるのか、断乳なんてできるのか、一気に
不安になりました。

どなたか添い乳で寝かしつけていた方
どうやって断乳成功しましたか?
教えてください( T_T)

コメント

ゆう

断乳成功はどれだけ泣こうが『母親があげないこと』に尽きると思います☺というか、そうだと思います☺

あーぱん

うちの子もトントンではまず寝なかったし逆に怒ってしまったので、ラッコ抱きしてました!
1週間くらい頑張れば断乳できますよ😌

ゆーママ

恥ずかしながら2歳過ぎてからも添い乳で寝かせてました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
そろそろまずいと思い…泣いても抱っこや寝たふり、疲れるまで遊びに付き合う等をして3日ほどで断乳成功しました!!

泣き泣きで大変でしたが心を鬼に頑張りました💦