※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

愚痴みたいなものです🙍なんで男ってこんなに弱くて大袈裟なんだろうちょ…

愚痴みたいなものです🙍

なんで男ってこんなに弱くて
大袈裟なんだろう

ちょっと風邪ひいてしんどい
微熱で早退してきて
咳なおらんとか言うくせに毎日食後に薬のみ、と言っても絶対にもらった分飲みきらない。毎回です。

コンタクトを毎日外さずに寝て
頭がいたい
マッサージして
ごめん、今日お風呂入れれない(第2子妊娠中のためお風呂はパパの担当になりました)

いっちゃ悪いけど
薬飲まない
コンタクト外さない

全て自業自得ですよね?😂

ほんと弱すぎて大袈裟すぎて
あきれてイライラしてきます。
なんで妊娠初期の私より
すぐ体調壊すねん

体調不良が職場や家族に迷惑をかける、
生活が成り立たなくなると思わないんですかね?

例えば妊婦さんだったり
小さい子どもがいると
『私が体調崩したらお腹の子が大変、
赤ちゃんの面倒見れなくなったら大変』と
何かなんでも体調崩さないようにしますよね?

社会人だと
休んだら回りに迷惑をかける、
仕事が進まない、
そうなる前に予防しよう、とか

もー責任感が無さすぎて弱すぎて大袈裟すぎて
嫌気がさします😪
の癖に覗くとケータイゲームしてたりします😪😪

対処法はないでしょうか😂😂

コメント

つな

わたしの旦那も大げさってゆうか
心配してほしいのか面倒くさいときあります😂😂

頭が痛いと言って薬飲まずにベッドで寝ればいいのにリビングで寝たり、ゲーム一日中して眠い眠い、全然寝てないって言ったり😂😂

疲れますよね😂✋🏻

ゆきんこ

大げさなの分かります!(笑)
うちもほんとヘタレでぽんこつです。

子供が発熱すると毎回「俺うつったかも…何かしんどいと思っててん」って(^^;)いやいや、アンタひとつも看病してないし、子供寝てから帰って来てんのにいつ接触した?と思います(笑)

ちょこ☆☆

わかります!!
うちもこの間旦那が具合悪そうに帰ってきて、咳こんで熱を頻繁にはかってたので、「大丈夫?何度あるの?」と聞いたところ、37.2度。ちなみに平熱は36.8度。
その程度じゃ、熱あるうちに入らねーよ!熱さまシート貼ってんじゃねーよ、あほか!!って思いました😩
たぶん心配してほしくって、大袈裟に具合悪いアピールするんですよね。
子供じゃないんだから、自分でどうにかしてくれる?って思います😱
解決策は…私がイライラしないように、期待せずひたすら無視ですね笑

ぷに子

旦那様、若いのかしら?
それか甘えちゃってるのでしょうか( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑
仕事で頑張る分家ではリラックスして欲しいですけど、小さいお子様と妊娠中のもんもんさんがいるのだからちょっと考えものですね💦
少なくても自分の事くらいちゃんとしてって思ってしまいます…
少しずつ教育して行くしかないですね(´ω`;)笑
私の旦那は褒めると伸びるタイプなので、やってくれた時は大げさに褒めます!笑
あと旦那の実家が近いので、旦那の両親の前で手伝ってくれた時のエピソードを話して旦那を褒めます。笑←これは旦那も両親も喜ぶのでオススメですね!他人に言うことでよりヤル気になりますよ♡(うちの旦那が単純なのかもしれませんが…笑)

あと、私前職が眼科で看護助手の仕事をしていたので、とても気になったんですが。
コンタクトは毎日外さないとダメですよ💦💦目の中にアメーバや細菌が発生して最悪失明しますよ?
失明に至る前でも感染したらグジュグジュで真っ赤で、それはもう見るに耐えない状態になりますし、かなりの激痛が襲います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ コンタクトの管理は甘くみない方がいいです!!泣

まゆり

分かりますwww
37度くらいでめっちゃ熱出たって
いきなりナヨナヨしますw
しかもこっち気付くまで
あーとかイタタとかなんか言うんですw
え、なにどした?って聞くと
いやーじつはってアピール始まりますw
たかだか37度でガタガタ言うなって思いますね(笑)
男性は体調不良に、弱い方多すぎです(`・ω・´)

コキンちゃん

わかりますー(笑)
風邪引いた、死にそう、きつい

冬の口癖です(笑)

日曜にBBQでなんかの虫に刺されてて
私からしたらそんな大した虫やないのに
痛い...絶対やばいやつ...そのせいで体がきつい。って...
朝から野球たくさんしたけ筋肉痛やろって言ったら
違う、虫刺されや。薬きかんって言って
さっきもあんま意味ないでしょーけど薬ぬらされました(笑)

もー最近大袈裟すぎて逆にかわいいです(笑)

🥀 kotoyuzu_mam

めーっちゃわかります😂
ちょっと足ぶつけただけでビッコ引いて
足の骨折れてるかも。
風邪ひいただけでだるいアピールww

あー、はいはい、そうですか〜
湿布貼っときゃ治るから〜!
うん、歩けてるなら折れてねえ!
風邪ひいてだるい??
付き合ってるときは風邪引いてても
ピンピンしてるアピールしてた癖に!

ほんと見てて面倒くさ!って思います笑

deleted user

分かります!
今まさにその状況で呆れ返ってます(T_T)
何かにつけて頭いたーい。とか体調悪いのにーとか看病してくれても良くない?とか心配してよみたいな雰囲気出されてうっとおしくてたまりません(T_T)

そのくせに、パソコンでゲームして夜更かし。
何なの?って感じです(T_T)

♡♡めー♡♡

やばぃ笑笑
我が家と全く一緒…。ちなみにうちの場合、病院勤務で風邪引いたら即報告なのに…。
薬飲まず、良くなった!!←1日2日でかわるか!と内心。
目が悪いんよねー。やばぃ真っ暗でゲームするからよ!
今日子どものことできん。←飲みすぎるからよ、毎日…。
パパが病気しても家は回るんですよね。。
けど、ママなら家回らない笑笑。なんか気づいたら、ママは免疫強くなるんですよねー
そして男は弱い。。
腹がたつほど弱いですよね。
気合いがないのか

もんもん


みなさんご解答ありがとうございますm(__)m
男というものは大袈裟なものなんですね(笑)
今はイライラもさめ
落ち着いております。

これからは無視か
大袈裟に心配していこうと思います(笑)

ありがとうございました❤