※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘にレインコートかレインポンチョを購入したいです。サイズや男女兼用デザイン、耐久性など教えてください。幼稚園通いや2ヶ月の息子も考慮しています。

2歳9ヶ月の娘にレインコートかレインポンチョを購入したいのですが、使い勝手や購入ポイント等教えてください😣
雨の日に出掛けることはなかったので今までノーマークでしたが、来年からの幼稚園の用事で雨の日に出掛けることも出てくるし、幼稚園通う時にも使いたいです。
今洋服のサイズは95くらいなのですが、レインコートのサイズはどれくらいが良いでしょうか?
レインコート、ポンチョどちらが良いのか…
いずれ2ヶ月の息子も使うことも考えたら男女兼用デザインが良いか…レインコートは消耗品でしょうが、どれくらい持つのか…
何も分からないので教えてください😣

コメント

🧸

以前バースデイで、白地にグレーで英語や星などが書いてあるシンプルでオシャレなポンチョを購入しました!
普段90着てますが、80~100というサイズのものです。
ポンチョなので着せやすいですし、多少のサイズの融通はきくかなと😊
値段は忘れましたが2000円はしなかったと思います。

我が家は今のところ雨の日に歩いて出かけることがあまりなく出番が少ないので使い勝手などはよく分かりませんが💦
うちも息子にも使えるように…とシンプルなものにしましたが、年が近いので結局もうひとつ買い足すことになるかもしれませんが😅

• 苺

素敵なデザインですね😍
    2000円しないくらいで買えるんですね、バースデイ行ったら見てみます!
    サイズ展開はざっくりなんですね💡
    雨の日しか使わないから、すぐにボロボロにはならなそうですよね…🤔
    詳しくありがとうございます🙏

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ポンチョかなと思いますー!
ちなみに着てくれるかが問題です
うちの子は2歳8か月ですが、レインコートは拒否です!
傘のみです

• 苺

ポンチョの方が良さそうですね、夏もレインコートよりは暑くないのかも?と思ってきました🤔
    子供が気に入るかも問題なんですね😂

• 10月16日

ポンチョ買いました😊
3COINSの恐竜です😊
安くてオシャレなのでもっと大きめサイズ買い置きするか悩むぐらい気に入ってます😊

• 苺

3COINSに売っているんですか😲👑
    見てみます😍

• 10月17日

退会ユーザー

95センチの息子で膝より下まで長さがあります😊
    女の子のは人気みたいで、品切れかもですが💦
    傘もかわいいです😊

• 10月17日
cony

次男が娘さんと同じ月齢です^_^
身長は94㎝くらいで洋服は95か100サイズくらいなんですが、ポンチョタイプの100センチのを着ています。
長靴はくとすその辺りの長さがちょうど良いかんじです。

ポンチョ着せやすく脱がせやすいので楽チンです♪
次男は白地にパンダ柄で男女問わないものです。
gnoccoという所のなんですが、皮膚に張りつく感じのしないサラッとしたポンチョです。
長男に買ったレインコートが、なんだか張りつく感じのバリバリした物だったんですが、それよりはもちが良さそうだなと思いました。

私はメルカリで新品とされている物を600円程で購入しました。

• 苺

詳しくありがとうございます!
    サイズ感や質感が全く分からないのでお店で見た方が良いかと思っていましたが、メルカリも見てみることにします👏🌼

• 10月18日
Deco05

うちもスリコで購入しました。コスパ良すぎで、もし着る機会が少なくても損した気分ないなぁ〜と
黄色の方を買っていて、最近恐竜柄が出たみたいで……そっちの方が可愛い…と
女の子のピンクのも以前はあったのですが…店舗にあったらラッキーって感じかもです🤔

• Deco05

Deco05

あ!ちがう!動物柄!!
    色味が落ち着いてて可愛いなぁと✨

• 10月19日
  • 苺

画像までありがとうございます!✨
    確かに300円って安すぎですよね🤔💡
    今度出掛けた時に見てみます!

• 10月19日