※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

年の差婚いいなと思ったけど少し後悔してる自分がいます。旦那は20歳上…

年の差婚いいなと思ったけど少し
後悔してる自分がいます。
旦那は20歳上なので社会的地位もあり
高収入で生活には何も不自由がありません。

ですが、
酒癖の悪さ(DV2回程して警察沙汰にもなりました)
価値観の違い
喧嘩になる度に「もう無理離婚する」や「俺は裁判で勝てる」
などを言い、私に気持ち悪いや人間としてみれないなどの暴言
旦那の親の態度
などいろいろあり疲れてきました…

先日旦那が夜に子どもをみてくれて
私は友達と飲みにでかけました。
その友達の友達もきて最終的に男2女2の4人で
飲んでいたのですが同年代と
話をする楽しさやカラオケに行っても
歌のチョイスが同じだったり
些細なことがとても楽しくて仕方ありませんでした。
浮気はしていないのですが
気持ち的には浮ついてしまいました。

子どもがいるので離婚しようとは思っていませんし
子どもを大事にしたい気持ちが1番です!
ただ今後旦那への気持ちが冷めて
過ちを犯さないか自分でも怖いです😢

コメント

娘のママ

みんながみんな…ってわけじゃないですし完全に偏見承知の上ですが年の差で結婚した男の人って精神的に子供というか同世代に相手にされなかったんだろうなーって思うところが多いです😨

子供言うよりDVやモラハラ気味?なところがこわいですね…
離婚を視野に入れつつ…でもいい気はします😨!

み

子どもためにも離婚を考えた方が良い気がします💦
言い方が悪いですが、DVも今はmoonさんだけで済んでるかもしれないですが、子どもさんにまで手を出してきてからでは遅いと思います😣

はじめてのママリ🔰

それだと離婚した方がいいと思います
年の差婚って大抵ワケありだから同世代に好かれず残る訳ですからね

うちは20代半ばですがそれなりにもらっていますし数年後にはさらに跳ね上がるのが約束されています
中身だってまともです
歳が近くてもそういう人はいますよ

年相応にしか稼げず中身はそれ以下なら普通に離婚案件だと思います…

きょう

私も娘のママさんと同意見です。
ある程度の歳して結婚してない人ってひと握りを除いて同世代から相手にされず、その人の同世代の女性から見たら事故物件って事なんだと思います。
子供さんを大事にしたいならこそ別居や離婚も考えるべきなのでは?簡単じゃないのはわかりますが...ATMとして割り切りましょ!

さくらママ

私も年の差婚で夫とは26歳離れてますが喧嘩したことないしDVもありません!
年上だからとか関係なくその人の性格と育った環境なんだと思います。

私は同年代の男子含め遊んでも夫といる方が楽しいです!
けどmoonさんが楽しいと思ったならご主人とは合わないのかなと思いました!
DVもあり警察沙汰になってるなら慰謝料とれるしお金あるなら養育費ももらえるだろうし離婚したほうがいいのかなと思いました!
子供が大事なら子供に手を出す前に別れるのが1番かと思います。妻に手を出す人はきっと子供にも手を出します。

イルカ

好きじゃないなら自分が家出るための資金貯めます
暴力も後々激しくなりますよ
なおりません‼️
過ちをおかさないか迷っているのなら、いづれ犯すと思います
まずは今何をしたいか‼️これから何をしていくか

さ🦖

年の差婚については
うちは、11個ですがたぶんただのない物ねだりかと思います(xдx;)
同世代といけばそりゃ同じ時代に育ちましたから
楽しいと思うと思いますよ‼︎
ただそれも同世代の音楽が好きであればの話かなと(xдx;)
私は同世代の曲があまりわからないので(xдx;)
そしてそれは、相手が旦那さんじゃないから
楽しいだけでも、あるかなと(xдx;)

年が近い同士結婚した友人ですから
男ってまじでガキ…と普通に言ってます‼︎
そして金銭面今は裕福でしょうが
若ければ若いほど、仕事によってこの時代
困窮するかなと
そして酒癖の悪さとかは、もう年上云々関係ないです
その人の性格だと思うので…

うみ🍀

私も元旦那が10歳上の方でした。
同じように価値観が違う、喧嘩すると年下ということ言って罵倒してきました。
私も同世代の女性に相手されないから何かあっても言いくるめられる年下を選ぶんだろうなーと思いました。
私は結局浮気されましたが、浮気相手は私より年下の子でした。年下を好きになる人は、結局年下しか(言い方悪いですが)落とせないんだろうなーと思いました。
DV気質があるのであれば、今でなくても離婚の文字は頭にあってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

もちろん歳の差で、かなり年上の旦那さまでも、素敵な方たくさんいらっしゃると思うのですが、、、
DV2回って😭完全に離婚案件です。。
お子さんに向かないうちに離れた方が安全だと思ってしまいました😭

くうちゃん

年の差がみんな価値観が合わない訳ではありません😂

うちは年の差ですがDVなどありませんし幸せに過ごしてますよ!

DVとかは人としてダメだと思います💦

ママリ

8歳年上の旦那です。
似てるところ…あります💦やはりモラハラですよね。年下だからこそ上から目線の物言い。歳いってるくせに子供くさい。失礼だったらすみませんが、上の皆様仰ってるように、その年まで結婚できなかったの理由が絶対あるんです😢
私も旦那のこと見てると、彼女は沢山いままで付き合ったよ〜とかゆうけど何年も付き合えてなかったりしてるのは本当理由あるんだなあって思いました。
DVはご自身だけではなく、子供のためにも離婚案件に私もなると思います。子供もう少し大きくなったら覚えてきますよ💦