※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

幼稚園の帰り、子供が抱っこから離れず困っています。他のお母さんたちとの人間関係に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

幼稚園からの帰り、子供が園庭で遊びます。4月からずっと抱っこして車まで連れていっていたのでやっと歩いてくれて良かったー✨とは思っていたんですが、毎日毎日でちょっとしんどいです😔
さっとかえるのも可哀想だし少しだけと思うんですが、声をかえても長い間帰りたがりません。
子供のクラスは少人数なので他のお母さん方が集まって話たりしていると、中に入らないといけないかなーなどと気を遣います😔もとから人付き合い得意ではないので、仲良くなった人とは話しますが、年上のお母さん方が多いので話をあわせたり、気を使ったりするのが嫌なんです😔
本当に皆さん優しいので仲良くはなりたいんですが😭とにかく変に気を使いたくないです。
同じ様な方いますか?

コメント

帰りに園庭で遊んでいいんですね!息子の通っている幼稚園は園庭遊び禁止、降園時の遊び禁止です💦遊んでいいなら子ども遊びたがりますよね😣ママさんに気遣うのわかります💦💦
無理して輪に入る必要はないかと思いますよ^ ^
ずーっと続けるのしんどくなりますし💦

• みゆ

みゆ

そうですよね💦
    ありがとうございます✨✨

• 10月16日
flower

うちの子も園庭で遊んでなかなか帰りませんでした😩💦
毎日私が16時半頃迎えに行ってその後に帰る子もうちの子が遊んでるので遊ぶーってなってどんどん友達巻き込んでみんな帰れなくて申し訳ない感じになってました( ; _ ; )
特に毎日同じ男の子が必ず娘と遊びたがって…😅
お母さんに毎日すいませんって言ってました💦笑笑
たまたま妹が育休中だったのでお迎え一緒に来てもらって今日は〇〇いるよ!って言うと喜んで速攻帰ってくれました🌸
なのでほぼ毎日お迎え付き合わせてましたよ🤣🤣

日月

たまにしかお迎えには行きませんが、園庭の時計で先に時間を決めて、その時間までは遊んでOKにしています。
決めるのは、子どもと相談してからです😄
最近では自分から「20分まで遊んで良い?」と聞いてくるようになりました。
時間を決めちゃえば、他のお母さんたちともそこまで話さなくて良いので気楽です🤣