※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

2人目妊娠中20週から切迫早産で入院。頚管長が短く、不安。0mmになっても正産期までいけるか心配。同じ経験の方、教えてください。

2人目妊娠中20週から切迫早産で入院しています。
22週で頚管長3mmになり緊急で大きい病院に
転院しました。
現在28週で最短3mm〜14mmをいったりきたり
しています。
これ以上長くはならないと思っています。
短くなってからいつ0mmになるのか毎日
ドキドキで短くなっても正産期までもった人
いますでしょうか。
0mmになっても正産期までいくのかも不安です。
同じ様な方居たらお聞かせ下さい😭

コメント

ゆう

28週から入院してました!
34週でもうはかれないくらいで出血してしまい、もうこれは早産だなぁと覚悟していたら、臨月で退院し予定日までもちました😂
わたしもそのくらいの長さをいったりきたりしてました。
不安ですよね😢😢😢

  • ティラミス

    ティラミス

    出血もしたのに臨月までもったんですね!
    面会もなくてストレスばかりで
    1人で耐えるしかなくて毎日不安です😭

    • 10月16日
deleted user

23wで17mm、子宮口1cm、胎胞脱出でした。
30wの時は短すぎて測らない&子宮口3cmになりました。
35wで点滴を抜き、36wで退院しましたが産まれる気配はなく、39wで誘発しました!

  • ティラミス

    ティラミス

    子宮口も開いてたんですね🙄
    やっぱり陣痛がきたり破水しない
    限り産まれないのかもですね😂

    • 10月16日
ハイビー

こんにちは。
上の子がいながら入院は、大変&心配ですよね。

私は一番上の子の時、23wで25mmになり、30wで胎胞が見えてしまい、MFICUに移動。
それでもお腹は張ることなく、ウテメリンなどの点滴もなしで37wで退院しました。

退院時に子宮口3cm開いていましたが、陣痛が全くこず、38wに誘発分娩でした。

医学的なことは、言えませんが、助産師さんに「陣痛がこないで産まれることはないです」と言われ、お腹が張らないように赤ちゃんに話しかけていました。
あと、感染症には気をつけていました。主治医に「感染症による破水が一番心配」と言われました。私自身、感染症にならないように何ができるわけではないですが、おりものやお腹の張りなどに注意してました❢

長期入院で心配だと思いますが、赤ちゃんを信じてがんばってくださいね♡

私の場合、第二子はシロッカー手術をしました。
現在第三子を妊娠中です。今回は、シロッカー手術はせずに長期入院予定です。現在、20wで22mmなので、早産になる23w頃から入院予定です。

無事、赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね❣応援しています☆

  • ティラミス

    ティラミス

    やっぱり陣痛や破水がない限り
    産まれないんですね😌
    私もおりものとお腹の張りに注意して
    正産期まで頑張ります💪
    ありがとうございます🙌

    • 10月19日