※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服が手まで隠れない場合、手が冷たくなる可能性がありますが、心配はいりません。要注意です。

今日退院しました!持ってる赤ちゃんの洋服の袖が赤ちゃんの手まで隠れるような長いものではなく、赤ちゃんの手が冷たいのですが、大丈夫でしょうか?

病院での洋服はかなり長めで、手の平の先まで隠れてました。

コメント

へる

赤ちゃんは手足で体温調整をするので、むしろだしてあげてるほうがいいですよ( ´ ω ` *)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!なるほど!そうなんですね!安心しました。

• 7月19日
  • へる

へる

お腹を触ってみてあったかければ大丈夫です( ´ ω ` *)
    冷たければちょっと寒いと思うのでタオルケットなどで調整してあげてください♪

• 7月19日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!ちゃんとお家での夜を迎える事が出来ました(o^^o)

• 7月20日
  • へる

へる

良かったです( ´ ω ` *)

• 7月20日
しいのみ

赤ちゃんは温度調節を手足でします。なので、手足は冷たくても大丈夫ですよ!
もし、体を触って冷たかったり、汗だくだったら、温度調節をしてあげてくださいね。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!元気に朝を迎える事が出来ました(*^^*)

• 7月20日