※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎や胃食道逆流症経験者いますか?最近咳で胃酸が上がることがあり、心配しています。旦那が腹圧が原因かもと言っています。経験者の話を聞きたいです。

妊娠中に逆流性食道炎または、胃食道逆流症になったことある方いらっしゃいますか?
私は最近風邪引いて咳が良く出ます。
昨日の夜、咳すると胃酸が上がってくる感じがありました。
その時は深く考えてなかったのですが、布団についてから寝てる時に咳が出て、その時に嘔吐してしまいました💦💦
旦那は、赤ちゃんがいるから腹圧がかかって逆流性食道炎とかになってるんぢゃない???
っと言っていました。
同じような方いらっしゃったら色々話し聞きたいです💦💦

コメント

たかちゃん

妊娠後期になってからでしたが、逆流性食道炎になりました!
胃などが圧迫されてなるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    逆流性食道炎かどうかは分かりませんが、妊婦ということもあり、圧迫されて吐いたんぢゃない???
    と、看護師さんに言われました😌
    妊婦あるあるですかね?笑笑

• 10月16日
  • たかちゃん

たかちゃん

私は検診の時にこんな症状があって辛いですって話をしたら、先生が薬処方してくれましたよ!
    圧迫されちゃうのは妊婦さんあるあるかもしれないですね笑

• 10月16日