※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
子育て・グッズ

2歳半の息子と1歳5ヶ月の娘のトイトレについて相談です。息子は隠れて💩をするのでトイレに行かず、娘は成功しているようです。息子についてアドバイスをお願いします。

トイトレについて

今日で2歳半の息子くん
2回トイレでおしっこ成功しています!
(2回とも寝起きに)

トイトレするには
頻繁にトイレに誘うと聞きますが、
30分おきとか、頻繁に連れて行くと
嫌がるようになりました!
たまになら全然いいみたいですけど(笑)

みなさん何分おきにトイレ誘いましたか?

あと💩をする際、息子は隠れてします。
触ったり抱っこするととても怒ります!
なので今までトイレに連れていったことがありません。
隠れて💩する子はトイレでするのが嫌だから💩を我慢して便秘になるとも聞きます!
💩隠れてしていたよーでもトイレで💩できるようになったよー!という方、是非詳しく教えてください!

ちなみに1歳4ヶ月(来週で1歳5ヶ月)の娘も
同じようにトイトレスタートしました!
今朝初めてトイレでおしっこ成功👏🏻
寝起きが狙い目ですね💓
寝る前とかも成功しやすいのかな?

コメント

ボコ

日によってですが、うちの子は午前中は3時間くらい空くのですが、夕方は1時間持たない事が多いので4.50分おきに声かけてます。

💩は大体同じ時間にするので隠れて踏ん張り始めたときにダッシュで抱きかかえてトイレに連れてったら次回からトイレで出来る様になりました!

  • Chura

    Chura

    💩嫌がりませんでしたか?(;´д`)💩してる最中近づくだけでもあっち行って!されるんですけど🥺

    • 10月16日
  • ボコ

    ボコ

    抱っこした時バタバタ嫌がってましたけど「出るよ!出るよー!」って両親でお祭り騒ぎしてたらニヤニヤしながら座ってくれました!
    一大イベント感出しました😂

    • 10月16日
  • Chura

    Chura

    なるほどー!!😳
    一大イベントよさそうです😍
    やってみます!ありがとうございます!

    • 10月17日