※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べるときに落ち着きがなく、座って食べることができません。お子さんが座って食べる方法や同じような経験をした方がいるか相談したいです。

10ヶ月の息子が離乳食を食べるときに本当に落ち着きがなく、困っています。

量は与えるだけ全て食べるのですが、とにかく落ち着きがなく常に動いています。

まずハイチェアーやバンボは拒否で座ってくれません。ハイチェアーは座らせるとすぐに立ち上がるので危なくて使えません。

仕方なく抱っこで食べさせるのですが、5分くらいたつとおろせと暴れるのでおろすと遊び始めます。
はいはいであっちこっち行き、つかまり立ち、伝い歩きを永遠しています。

「まんまないないするよ。ごちそうさま」というと泣いてお座りして食べたがります。
でも1〜2口食べるとまたはいはい、の繰り返しで疲れてきました。

本当に落ち着きがなく、大丈夫かなと思います、、

同じようなお子さんいますかね。。
友達の子どもをみてるとみんな大人しくおすわりして離乳食を食べていて羨ましいです。
疲れました。。
いつになったらイスに座って落ち着いて食べてくれるのか、、

コメント

あいこ

個性だしよくあることだと思いますよ!うちも今となってはちゃんと座って食べるようになりましたが、8ヶ月〜1歳ごろまでのご飯中は、べーっと口から出す、手でぐちゃぐちゃにする、食器を落とす、立ち上がるなどなど...落ち着いたご飯なんて程遠い感じでした😂
うちが落ち着いたのは1歳過ぎてからですが、最近は自分でスプーンで食べたいとか、これじゃなくてあれが食べたいなどの我儘も出てきたので、またあの頃とは違う葛藤です(笑)

ゆか

うちの子は大人しく食べてますが、甥がわりとそんな感じでした!机の周りちょろちょろ歩いてご飯口に入れてまた歩いてみたいなことしてたりしました😂