※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お恥ずかしながら、今までママ友さんのお宅にお邪魔した事が一度もあり…

お恥ずかしながら、今までママ友さんのお宅にお邪魔した事が一度もありません。
仲良くなってきた方など、おうちに招待したい気持ちもあるのですが、片付けが苦手な我が家は決して綺麗ではないので、引かれるのでは‥と心配です( ; ; )
もちろん、私なりに綺麗にしてお迎えしたいと思っているのですが、センスの良い綺麗な家とは程遠くて‥。

お家の行き来がある方々は、やはりみんなオシャレで綺麗なおうちなのでしょうか?
皆さんご自身、またお友達のお住まいはどんな感じですか?

コメント

ママり

全然生活感ある感じです(笑)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁈
    私は収納とかが本当に苦手で‥( ; ; )

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

土地柄もあるかと思うのですが、田舎の方は生活感アリアリですよ👍笑

都内とか高層ビルのマンションに暮らしてる方は警戒した方が良さげかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所は田舎ですが、マンションなので同世代の方も住まわれています。
    物が多すぎて‥
    片付け上手になりたいです( ; ; )

    • 10月16日
(๑・̑◡・̑๑)

全然生活感ありますよ!
子供のおもちゃとかあるとどうしても生活感は出てしまいますね…
ママ友のお家もそんな感じです!
でも全然綺麗にして物はそんなに置かないようにしてスッキリさせたりはしてます!

そこまで気にされなくても全然平気かと◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっきりさせるのが本当に苦手で‥(T . T)
    収納上手になりたいです( ; ; )

    • 10月16日
ゆゆ

うちはめっちゃ物が多いので、どうしても溢れてしまいます。
物は多くても、掃除機や拭き掃除で清潔感は出るようにしてるつもりです。
トイレ、玄関、洗面台はなるべく綺麗にしておきます。
ハイテーブルが普段物置になってるので、そこにあるものは、人が来てる間だけ空いてる部屋に隠してます😅
でも、物が少なくて、モデルルームか!?みたいな人もいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですよね!オシャレな人って、どうやって収納してるのでしょうか。
    断捨離も上手なんでしょうね(T . T)

    • 10月16日
ポン

子供がいる家だと、オシャレで綺麗な家の方が珍しいと思いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!笑
    一度もお邪魔した事がないので、皆さんのリアルはどんな感じなのか想像もつかなくて‥😅

    • 10月16日
ママリ🔰

私もまだ二人しか行き来したことないですが…
まず我が家は普通に狭いし生活感ありまくりですー😂古い団地で,見た目もやばいです。笑 でも,とりあえず掃除はしてお迎えしてます(笑)

お友だちのお家は(二人とも賃貸アパートです)……1人は我が家より物が沢山あって驚きました!笑
もう一人は,物は少ないですが床の髪の毛やホコリがすごかったです(笑)
でも,お互いさまなので,全然気にならないです😁みんなそんなもんかな〜って思ってます😚
ただ,学生時代の友だちで子どもいる子たちはたいてい一軒家ですが,一軒家はさすが収納も多いしなんだかスッキリしている家が多い気がします!!スペースの差ですかね…!!!

ママり

みんな全然普通の家です。
カラフルなジョイントマット敷いてあって手の届かない高い場所に触られたくないものがドサっと置いてあって。笑

食べカスとかが落ちてるのはちょっと良くないですが、おもちゃが散らばってたり大人のスペースがごちゃついてたりは普通ですよ!

はじめてのママリ🔰

私は逆に来てもらうことが多いですが「綺麗にしているね」と褒められます✨
まぁそれなりに掃除してますけどね笑

家具とかは無垢のオーダー品で比較的こだわってますし、
照明器具とかインテリアもお金をかけた方だと思います。
お客様用に食器等もブランド品を別に用意してます。

床に物を極力置かない、キッチンも物を出しっぱなしにしないように心掛けてますよ!

ママ友宅は極端にどちらか。生活感丸出しの家か、オシャレで綺麗に統一された家か。

ぺこ

お友達が来たときに通す部屋はリビングなので、リビングだけは綺麗にしてます。
床に物を置かない・おもちゃや絵本は子供部屋に片付けているので、リビングにいて目に入るのはテレビ・テーブル・ソファー・ダイニングテーブルしかないです😂
お友達の家も戸建てやマンション関わらずみんなそんな感じですね!