※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おすわりの練習方法やスパウトの使い方について教えてください。バンボは必要ですか?スパウトでミルクをあげるときは座らせる必要がありますか?

5ヶ月半なのですが、寝返りもおすわりもできないのでまだ離乳食を始めてません💧おすわりの練習ってどうしてあげたらいいんでしょうか??バンボみたいなのを買ってあげたほうがいいのでしょうか?また、最近スパウト?というのを知りました。ミルクをスパウトであげる場合、座らせてあげるものなんでしょうか??無知で恥ずかしいですが教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

両手を前について座らせるとかですかね?
おすわりはうちもまだですよ🥰
バンボのような、カリブを持ってますがほとんど使ってません😂
無理にやらせようとしたり、焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️絶対いずれできるのでマイペースちゃんだなと見守ってます💓

スパウトはお茶やジュースでしか使ってません💦
寝たままでもこぼれないです!

メメ

その頃は寝返りもおすわりも出来なくても大丈夫ですよ☺️
首がすわってれば離乳食はスタート出来ます。
その際はバウンサーとか、ママが抱っこで食べさせてあげれば良いかなと。
勿論、もう少し待って6ヶ月くらいからスタートでも良いですけどね😃

スパウトでミルクも無理してあげなくて良いですけど、あげるなら抱っこしてあげると良いと思います。

まーみー🌼🔰

その頃はうちもおすわり出来てませんでした!
やっと安定したのは7ヶ月ごろだったと思います😊
無理に練習しなくても良いと思いますよ🌼
首が座っていれば膝の上に座らせてあげたりバンボに座らせてあげたりしてました❣️
最初の頃はある程度食べたらいつものようにミルク飲ませてました🥰

くろねこ

離乳食うちは6ヶ月からはじめました!
おっちんが安定してなかったけどバンボに座らせてタオル挟んでました!
おすわりの練習にバンボはいらないとおもいます!
練習したいなら、1日に数回数秒おすわりの態勢にして上手だねー程度くらいでいいとおもいます!練習したことないです!個人差あるし自然にできるの待つのでいいとおもいます!
ミルクは哺乳瓶でいいとおもいます。
スパウトにはお茶やりんご水など入れるといいとおもいます!
スパウトは傾けないと出ないしもう少し先でいいとおもいます。
ちなみにスパウトは使わなくてもいいとわたしはおもいます。
実際上の子は哺乳瓶から、ストローでした(9ヶ月頃)
下の子はスパウトあったからお茶入れて置いといたらにぎにぎしてかみかみしてるって感じで、そのうちストローになったのでスパウト使う時期はほぼなかったです!