![あや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![苺みるく](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
苺みるく
おっぱいをほしがるなら、
苦い薬塗るといいですよ
もう、泣かせるしかないです。
私も妊娠わかるまで授乳してて、苦い塗り薬で辞めれました!
![⑅みにぃ⑅](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
⑅みにぃ⑅
上の子の時、生後5ヶ月で歯が生え
混合だったけど断乳を決意した者です。
寝る時は添い乳でした!
ですが、遊び吸いして噛まれて激痛。苦痛だったので断乳したのですが1週間程でできました!
欲しがってもあげず、とにかくお互い耐えてました。
ありとあらゆる方法で寝かしつけしました。
うちは特に効果があったのがバランスボールと抱っこ紐で浅い屈伸運動。
姉は完母で断乳する時、物凄く泣き止ませるのが大変だったと言ってましたが同じ方法で断乳成功しました。
忍耐が必要ですが…兎に角くわえさせない。泣いて欲しがっても抱っこや他の方法であやして寝かせる。を
1週間ほど続けてみると効果えられるかも?です💦
少しでも参考になれば💦
-
あや
コメントありがとうございます!!
私も5ヶ月で歯が生えて 保護機使いながらあげてて今回妊娠が分かったのでやめようと思いました😭
やっぱりお互いに大変ですよね…強い意志を持って頑張ります!!!
みにぃさんは、おっぱいトラブル大丈夫でしたか?😭
乳腺炎2.3回なってるので怖いです…- 10月16日
-
⑅みにぃ⑅
そうだったんですね💦
泣き続けてるのを見るのもあやすのも辛いとは思いますが…いつかは断乳しなきゃですし( ˟ ⌑ ˟ )💦
とにかく色んな方法で寝かしつけしてみてください!
全然でした💦出がいい方ではなかったので😓 張ったら搾乳して哺乳瓶であげてましたよ🌼*・- 10月16日
![まーる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まーる
断乳はお母さんの強い意志がないとできないので、泣いても母乳はあげない、添い乳もしない、ようにするしかないです😭
私も一日目はギャン泣きされましたし、数日ほぼ寝れなくて辛かったですが、一週後には断乳できました✨
頑張ってください😭👍
-
あや
コメントありがとうございます!
どうしてもマンションだと周りが気になるので添い乳で寝かせようと思っちゃいます😭
あと、自分の方のケアはどうすればいいですか?
今は夕方お風呂の時に乳首ではなく胸を押して少しだけ搾乳してます!- 10月16日
-
まーる
周りにはごめんなさいですよね😭1ヶ月泣き続けるわけじゃないのでやるしかないですが😭
ケアは、カチカチになったら圧抜き程度に手で絞ります。
温めるとまた母乳が作られてしまうらしいので、お風呂ではやらない方がいいです💦
絞った後は保冷剤とかで冷やしてました!
私の場合は1週間でふにゃふにゃになりました😌👌- 10月16日
あや
ありがとうございます!!
苦い薬今度産院で聞いてみます!
苺みるく
西松屋とかにうってますよ!
苺みるく
これです!!
あや
わざわざありがとうございます!!!
帰りに旦那に買ってきてもらいます😭
質問攻めですみません
自分の方のケアはどうされてましたか??
搾乳のタイミングや冷やすことなど、乳腺炎大丈夫でしたか?
苺みるく
固くなってきたら手でしぼるって感じでした!
なりかけましたが、めっちゃしぼって、なくなりました!
3日4日ぐらいでしぼらなくても大丈夫になりましたよ!