※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxnanxx
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが緑色のウンチをした場合、心配はありません。おっぱいを飲んで普通に寝ることは問題ありません。原因は特にないでしょう。

教えて下さい‼︎
生後28日の女の子を
完全母乳で育てています‼︎
さっき
オムツ変えたら水分量の少ない
ポロポロとした深緑のウンチでした💦
黄色や緑色は大丈夫だと
言いますが、母子手帳のうんちの見本?
みたいなの見ても緑色のうんちより
もっともっと濃い緑色です💦💦
大丈夫ですか⁉︎
娘はおっぱい飲んで普通に
寝ました💦💦💦
考えられる原因はなんでしょう?

コメント

ゆらゆらくらげ

私もそんなことあったなーと思いました。
多分大丈夫ですよ。

  • xxnanxx

    xxnanxx

    みなさん経験するんですね。笑
    安心しました😃

    • 7月20日
natsumeg

うちは生後20日です。
緑色はよく出ますよ!深緑も(´∀`人)心配なのは白っぽいうんちなので、、大丈夫だと思いますが。
オムツの吸水力がよくて、うちも気付いたときにはポロポロの濃い色のうんちになっていることも多々ありますw 早く替えてあげないといけないんですけどね〜(╥Д╥ )

不安ならオムツそのまま産婦人科に持ってって相談するのもいいと思います。生後1カ月近いですから小児科でもいいですね!!

  • xxnanxx

    xxnanxx

    同じ年ちゃんですね❇︎
    深緑でるんですね💦
    人間の出すものじゃないっと思って
    焦りました〜😹💦
    明日1か月検診なので
    大丈夫だろうけど聞いて
    安心してきます😃
    ありがとうございました!

    • 7月20日