※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で旅館に泊まったら、注文したステーキが生焼けで、言いにくくて食べて後悔している。

すみません愚痴です…
気晴らしに県内の旅館に泊まりに来てるのですが、妊娠中なので食事の刺身の生物をステーキに変えてもらいました。
ところが本当に表面だけ焼きました的な超絶レアなステーキが出てきて、えー😭と思いましたがそこで焼き直して下さいと言うのも妊婦様かなと思って言えず…
食べてしまい今後悔してます😭
妊娠中に旅行してもなんだか楽しくないですね😓

コメント

みー

これからは自分だけじゃなく子供も守っていかないといけないので言える勇気を持ちましょー😊
旅行先のお店の人、多分これから会うこと無いのでどう思われても良くないですか?(笑)

• ママリ

ママリ

本当ですよね😓
    後悔しても遅すぎます😭💦

• 10月16日
  • みー

みー

もう時間もある程度経ってるし、大丈夫だったんじゃ無いですかね😊気にしすぎてしんどくなって、寝不足にもなったらしんどいですよ!
    今はゆっくり寝ましょ〜💕

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

明日に症状が出てなければ大丈夫ですかね💦
    今はゆっくり寝たいと思います!ありがとうございます😊

• 10月16日
りさ

レアが好みじゃないので、非妊娠時から結構言っちゃいます😅
ハンバーグとかでない限り、お肉の中まで菌がというのは限りなく少ないと思うので、食べてしまったものはそこまで過敏に心配しなくていいと思います。次から気をつける気持ちで、せっかくの旅行楽しんでください😌

• ママリ

ママリ

私もレアが元々苦手で、血が出てる肉も無理なんです😂
    言っちゃえばよかったなあ😭
    次から気をつけます😓💦

• 10月16日
りりー

ふつうそういう旅館って、
なにかアレルギーはありますか?とか食べれないものがあればお伝えくださいとか言ってくるものだし、刺身はなしにして、
ならつぎステーキを出すなら、お肉でも大丈夫でしょうか?焼き方はレア、ミディアム、ヴェルダン どれにいたしましょうか?と聞きますよね。
旅館に問題ありだなーって感じです

刺身はお寿司ふつうに食べたりする人もいますしそこまで過敏に気にはならないですが
お肉ならちょっと怖いですね💦
時間経っててお腹痛くなってない吐き気ないなら大丈夫だとは思いますが(T . T)
旅館の方も33週なのであれば
お腹も目立つでしょうしわかるんじゃないかなーって思いましたが(T . T)

• ママリ

ママリ

そう言われてみればアレルギーなどなにも聞かれなかったです😭
    事前に電話で妊娠中なので生物を焼き物に変更をお願いしていたのでお肉がかなりレアな状態で出てきたのは驚きました😭
    そこで焼き直して下さいと言えなかった私が一番悪いのですが😭
    今の所眠れないだけなので笑
    大丈夫そうです😂✨
    そう言っていただけると少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 10月16日
  • りりー

りりー

えーー事前に電話してるのにそれはびっくりですね(T . T)
    さすがにわたしならクレームいれます笑

わたしは義母に夕食に白子ポン酢を
    食べれる食べれる大丈夫〜とか言われて妊娠中食べさせられ、案の定夜から朝一にかけて
    嘔吐下痢でひたすらトイレで吐いてて結局冷や汗もすごくヤバすぎて病院いくとそのまま緊急入院(T . T)
    1週間入院しました(T . T)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

しかもレア中のレアなお肉だったので余計に怖いですよね😓
    朝食も出るのでその際に同じような物が出たらさすがに少し言ってみたいと思います😂

えー!それは最悪でしたね💦
    本当自分1人の身だったらいいですけど赤ちゃん居るとなると怖すぎますよね😭
    生物も本当気をつけたいと思います😭

• 10月16日