※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

男の人って何で何も協力してくれないんですか?わたし風邪ひいてるのに寝…

男の人って何で何も協力してくれないんですか?
わたし風邪ひいてるのに寝かしつけたりミルクあげたり。。。
大泣きしてるのをあやすでもなくうるさいなぁって顔してイヤホンしてボリュームあげて。。。
そんなうるさいんだったら違う部屋で寝れば?
何にしてくれないのにいるのがストレスです。
保育園の送り迎えだってしてくれたことないし。
子供のために離婚はしたくないけどほんと旦那への
気持ちはとうにないし離婚したいくらい。。。

コメント

®️®️

「男の人」じゃなく「その人」がそういう人なだけだと思います😅

それにしてもあり得ませんね。
私ならブチギレてます、、、

まるこめ

わかります_(。。)_
男の人って言わないとわからないですよね💦
本当にお疲れ様です😭

うちのとこも最初はそんなんでした。
ないててもイヤホン。
何もしない!

それがストレスで何度も話し合いしました😭
言わないとわからない。という結論になって今はいちいち言ってます!
言わなわからんってそんなんでよく仕事できてんなーって思いながら言います笑

そしたら最近は自分から
ミルクあげよか?とか
オムツかえよか?とか

そんで一昨日は泣いてたら
何も言わず抱いてあやして
オムツ替えてくれてました😢感動。

どうか離婚を考える前に、一緒に育児がしたいけど、どう思うか話し合いされることをオススメします😭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ほんとなんで言わないと分からないんですかね..
    明らかに見てわかることもあるのに😅(笑)

    話し合いたいと思います!

    • 10月17日
🐻‍❄️

ブチ切れますね☠️
目障りだから消えろって言ってしまうかも💔
言ってもやらないのか、そもそもお願いしないのかどちらですか?
男って言わないとやらない人たくさんいますよね😔

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    心の中ではいつもブチ切れてます❤️(笑)
    最初のうちは言ってましたがやらないので言わなくなりました😅
    ほんとですよね..

    • 10月17日
はじめてのままり

1部の人のせいで男の人が皆協力してくれないっていうのはちょっと暴論かと😅💦💦

イヤホン切断してやりたくなりました✂️😂

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    わたしと同じ状況の方多かったので協力してくれない方の方が多いのかなって感じました😅
    言い方 よくなくてごめんなさい。

    永遠にイヤホン付けてろって感じです(笑)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

育児は母親がやって
当たり前って風習が
早くなくなるといいですよね…

なんでこっちが頭下げて
お願いしないといけないんだって
毎回思ってます😤

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ほんとそれです..

    毎回頼む時になんでこんな謝ってお願いしてるんだろうって思ってます(笑)😅

    • 10月17日
‎‪𓍯 ‬

やってくれる男の人も中には
いるんですけどね 💦💦

そういう人って結局言わないと何も分からないしやらないんですよね。

何故二人の子なのに言わないと分からないしやらないんだ…って話なんですけど…

言わないと理解しようと
しないんです。

離婚に踏み切る前に1度旦那さんとしっかり育児について話した方が良いと思います。

二人の子なのに
母親だけが辛い思いするのは
違うと思うので…😢

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうですね。
    言葉が悪くてごめんなさい😔

    男の人って実感湧くのほんと遅いですよね。
    本気で離婚考えてるわけではないのですが話し合いは必要ですね😅

    • 10月17日
さらい

おとこの人という、くくりは違うかな。と思います。

あなたが選んだその人が、、残念な人だったんですね、

寂しがり屋のひとり好き

男の人がみんなそうじゃないことくらいはじめてのママリさんだって知ってますよね😅
いちいち揚げ足とらなくていいのに😰

とりあえずいつでも離婚できるように早くから働いてお金を貯めるのをオススメします✨
旦那へのストレスもお金があれば解決することって結構ありますよ!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ほんとそうですよね..(笑)
    いちいちめんどくさいです😅

    頑張ってお金貯めます!

    • 10月17日