※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那の考えてることがわからないって時なんか行動起こしますか?喧嘩ばか…

旦那の考えてることがわからないって時
なんか行動起こしますか?
喧嘩ばかりで、1日2日口聞かないで別の部屋で
過ごした後に何もなかったように話しかけてきます
でも、資格取得や飲み会で家にいることも
最近は多くないです
残業も多いです。
少ない時間でも一緒にいたりレスじゃなければ
信じれたり喧嘩しても影響しないのでしょうが
最近は旦那拒否のレスな上に自室にいることもあり
喧嘩して喋らないと余計寂しいし悲しいです
でも、旦那は子供と寝たいみたいなんで
解決しない思いから、話しかけられても
暗い気持ちは晴れないでいます
残業や用事で出かける事が多くなったのは
他に誰かいい人がいるのかなとさえ思ってしまいます

コメント

☀️

わかります、うちも今喧嘩みたいな感じになって気まずいモード続いてます。
いつもは遅くても23時なのに、今日はさっき帰ってきて、遅くなる連絡も無かったです。
明日結婚記念日の食事デートなんですけどね…
いつも喧嘩するタイミング悪いんですよね
いつもは一緒に寝てますが、喧嘩したら別室で寝てます。
喧嘩の発端は些細なことだし、お互い折れないから根本的に解決してるわけじゃないです。
こういうこと積み重なって亀裂とか入ってしまうのかなと不安になってしまいます。

• かの

かの

明日食事行くんですね!
    逆にいい仲直りのきっかけになるかもしれないですよ^_^
    不安なことって言ったり出来るタイプですか?

• 10月16日
  • ☀️

☀️

まだ不穏な空気なので結局行くのかどうなのかまだわからないままですが…😅
    普通に言い合うんですけど、そういうところから喧嘩に発展することもしばしばです💦
    ためて爆発するよりはマシかもしれないですが笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

何考えてるのか分からないから言葉にしてくれないととまず伝えます。
男の人は働いてるし一人の時間が必要なのかなとも思いますが私も働いてるしと子どもの風邪をひいた時はイライラが募ってケンカになります。
話したくないときはお礼と今後の助けてほしいことを手紙を書きました。
少しずつ父親感は出てきたけど正直めんどくさいですね。
子どもの前だと愚痴もなかなか言えないし寂しいより苛立ちが勝ります。
子どもと寝たいのなら信じていていいのではないでしょうか?

• かの

かの

何考えてるかわからない&言葉にしてくれない時は、なんて言いますか?
    私が話すとネガティヴになっちゃって、私のこと最近嫌いな気がするとか言ってしまって、結局だんな無言とかあります。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいバージョン
    何考えてるのか分からないんだけど何か悩んでることがあるの?心配だから聞いてるんだけど
    怒りバージョン
    何考えてるのか分からないんだけど私何かした?
    もっと笑顔で過ごしてもらわないと子どももこう言ってたよ~もうちょっとコミュニケーションお互いとらないとね!(💢)
    無言になるのは疲れてるか考えてるかなのかなーと思って言うだけ言って放置します

• 10月16日

精神的に不安定な状態が続くと、
何も怪しいことがないことでも不安になるものです。
離れてる時にラインで伝えたり聞いてみたりするのはどうですか?
私はいつも喧嘩した時とか、気まづい雰囲気のときはラインで気持ち伝えますよ。
また喧嘩にならないように、冷静に、怒らずに落ち着いて旦那さんの意見をを聞いてあげるのも大事です