※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2人目の出産から1年半過ぎました。去年2人目出産してすぐに上の子は幼稚…

2人目の出産から
1年半過ぎました。


去年2人目出産してすぐに
上の子は幼稚園へ入学
産後間もない時から幼稚園の行事など
なるべく参加していました。

仕事も在宅での仕事なので(コロナ関係なく)
産後4ヶ月から週2だけ復帰。

上の子の世話と赤ちゃんの世話&授乳(完母)
仕事と家事と
無理はしないようにと思いつつも
産後1年間何度も体調崩してしまってました。


断乳も終わり
夜もやっと朝まで眠れるようになりましたが
体力がまだまだ付いてません。。。。

疲れやすくなってしまいましたー


でももう産後1年半。

2人目以降は休めないと聞いていたけど
こんなに疲れちゃうのかと落ち込みます。

コメント