※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は旦那が仕事休み朝から洗濯物とお風呂、流し掃除…

旦那の愚痴です。

今日は旦那が仕事休み
朝から洗濯物とお風呂、流し掃除をしてくれて
「ありがとー!」でした。

しかしそこからスマホ、スマホ、スマホ
息子が話しかけても気付かない。

トイレでスマホ
息子とちょっと遊んでスマホ

息子の昼寝寝かしつけから起きるまでフリー時間

起きてからもスマホ、スマホ

やっとスマホを置いて
息子の遊び相手してくれると思いきや
ウトウト寝始める
息子が話しかけても気付かない

私、離乳食を作りながら息子の相手

見えるとこで寝られるのもイライラするので
「寝るならベッドで寝れば?」
って言ったら
「じゃあお言葉に甘えて」とか言ってベッドへ。

私今つわり中で横になりたいのは私なんだが。

しかもベッドでまたスマホ。

1時間ほどして起きてきたかと思えば
またスマホ

ご飯を先に食べ終わるとスマホ



ベランダから(5階)から
スマホ投げようかと思いました(笑)

みなさんなら伝えますか?

息子の前で喧嘩したくないし
直接だと言葉がうまくでてこなくて
LINEで長文送ろうか迷ってます。

コメント

deleted user

旦那もスマホばっかりです。スマホに集中すると子供の声も聞こえない。反応しない。息子はまだご飯食べ終わってないのにスマホ。
気が向きたら子供と遊ぶけど私が離れたりするとスマホ。

スマホしてるとすぐ集中するので子供と遊んでないのすぐ気付きます😂

スマホばっかりイライラしますよね😣

旦那は息子にお風呂拒否られるんですけどその時に携帯ばっかりしよるけよと言ったりするんですけどあんまり意味ないです💔

LINEじゃなくてタイミングがあれば直接の方が良いかなーって思いました。
LINEだと既読スルーとかあえてその話をしないかも知れないので😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    長くなってすみません😭

    • 10月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    おんなじですねー!!
    共感嬉しいです😆

    なんか私がイライラするのは
    まだ我慢できる?けど
    息子がかわいそうで

    息子が話しかけてるときに
    「パパ呼んでるよ」って言いますが
    その時だけ返事します😂

    既読スルーするタイプではないですが、やっぱり直接のほうが伝わりますよね😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も話しかけよるよとか遊んであげてとか言ったりします😣

    時々、嫌われてもしらんって思ってあえて何も言わない時あります😂

    私も愚痴ってしまいました💦

    • 10月15日
deleted user

スマホばっかり触られると腹立ちますよね。
うちの旦那も基本的にずーっとスマホ触ってます。
何なら喧嘩中にもスマホ触ってる程です。病気です🤦‍♀️

スマホ触ってる時に、直接伝えてみてはいかがですか?
その方が言い逃れできませんし!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    本当に病気ですよね😂
    喧嘩中に触られたら話す気なくしますね。

    なんかスマホ触ってる時って
    イライラピークで
    最初から喧嘩口調になりそうで
    ちょっと冷静になってから、とか
    思っちゃったりするんですよね。

    いや、悪いのは旦那なので
    いいんですけど(笑)

    • 10月15日
ママリ

うちそれがテレビです😭!
なのでテレビに集中してて
話聞いてないなーって時は
テレビと顔の前に顔出して
見えないようにします(笑)
聞いてた~?またテレビ集中してー!
て言うとごめんごめん~ってなるので
喧嘩ならず円満に解決出来ます!
まあまた同じこと
やられるんですけどね🙄(笑)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    テレビも嫌ですね💦
    うちは息子が起きてる間は基本テレビつけないと私が決めたので守ってくれてますが😅

    スマホ見てるときに毎回声かけてたら、それだけで疲れそうです(笑)
    円満解決羨ましい😊

    • 10月15日
はーちゃん

旦那もずっとスマホです。入浴中以外スマホです。
何度か伝えているし、子供からもスマホばっかりと言われていますが、何にも変わっていません。
今後も言い続けても変わらない気がします。
病院にスマホ依存症の治療に通わせたいぐらいです。