※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。寝返りを覚えると吐き戻しが増え、お腹を圧迫することが原因かもしれません。いつ頃に落ち着くでしょうか?

生後5ヶ月半の吐き戻しについて。

新生児の頃から吐き戻しが多かったのですが、成長に伴い少し落ち着いてきていました。
寝返りを習得してから、うつ伏せで遊ぶ事が好きですぐにうつ伏せになります。
その頃からまた吐き戻しが増えました😅
お腹を圧迫するからとは思うのですが、いつ頃に吐き戻し落ち着いてきますかね?
コロコロ転がっていくので、いろんな場所で気付いたら吐いていて💦
タオル、バスタオルの洗濯の山です🤣笑

コメント

deleted user

うちは離乳食初めてからかなり減りました!

  • ゆた

    ゆた

    先週から離乳食始めました!
    減ってくる事を期待します😊

    • 10月15日
deleted user

離乳食を食べはじめて慣れて来た頃になくなりました!

  • ゆた

    ゆた

    離乳食、始めたところなのでもう少しかな?
    期待します😊

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度量を食べるようになると急に止まりました!
    それまで色々と大変ですが💦

    • 10月15日
はじめてのままり

うちの子も、うつ伏せで、最近ズリバイもするのですがあちらこちらゲロだらけです💦💦
離乳食も5ヶ月ちょうどからスタートしましたが、いまだにミルクゲロします😰

  • ゆた

    ゆた

    いつの間にか動いて、吐いてってしてるので大変ですよね💦
    その子によって違いますよね😭
    落ち着く事を期待しながら、様子みてみます。

    • 10月15日
みぃひ

うちの下の子も3ヶ月後半から寝返りをしてから吐き戻しがひどくて1ヶ月半体重が増えないほどです😭防水シーツにしてますがこの時期乾かなくて大変です😂
上の子も吐き戻し多かったですが、おすわりできるようになる頃にはほとんど吐かなくなりました😊

  • ゆた

    ゆた

    成長と共に吐かなくなりますよね!
    それまで頑張ります🤣

    • 10月15日