※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りの練習中で、泣きやすくなり疲れています。寝返りができずにグズグズしている様子で、見守りが必要です。大変な時期ですが、心配しなくても大丈夫です。

生後3ヶ月の男の子がいます。つい先週からうつ伏せにすると首があがり安定してきました。それと同時に寝返りをしたいのか頻繁にゴロゴロ転がり始めます。まだ頭が重いのか完全に寝返りは出来ないのですが、あと頭だけって感じです。今週は昼間も夜中もずっと寝返りをしようとしてて、ぐずったり泣いたり大変です。近くにいないと泣くのですが、寝返りしようとしてからは近くで見守っていても寝返りが出来なくてなのかずっとグズグズしてます。夜中も授乳後寝返りしだしてグズって中々寝ませんし、ずっと見てなきゃいけないのですごく疲れました。3ヶ月なので癇癪とは違うと思いますが、なんかそんな感じでずっと唸ってます😓寝返りし始めってそんな感じでしたか?寝返りしだしたら大変といいますが、寝返り練習の時点でかなり大変なので、心配になりました〜😭😭

コメント

ママリ

寝返り練習必死に1人で頑張ってました🤣
出来なくて泣いてましたよ!
今は戻れなくて泣いてます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか🥺何か手に負えなくて、降参🙌🏻て感じで😓
    次は戻れなくなる問題がありますよね😅

• 10月15日
syumam

1週間もすれば急に上達したりして、グズグズもすくなくなるかなと☺️💕

寝返り上手にできるように何回か少し手助けしてると、コツを掴みますよ〜☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭❓グズグズマシになるといいんですけど、寝返りをキッカケに抱っこマンも凄くなってきて、大変です😂頭持ち上げて手伝ってあげてるんですけど、上達するまで頑張って付き合います🥺(笑)

• 10月15日
  • syumam

syumam

わかりますー!
    泣くと抱っこしてほしがりますよね😂
    できなくて悔しいねとか言いまくりながら抱っこしてました😂💦

身体とか足とか押さえてあげるといいですよ〜☺️頭自分であげようと練習しやすいので🥰👍🏼

• 10月15日