※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

お風呂を入れない時の寝かしつけ方法や、子供が熱を出している場合のお風呂入れ方について質問です。

お風呂→授乳→寝かしつけ。の順番にやられている方に質問です🙇‍♂️
風邪などの場合でお風呂入れない時どのように寝かしつけしますか??

子供が7度前半の熱を出していて鼻水も出ています。
このような場合お風呂入れますか?
ミルクもよく飲み機嫌はかなり良いです😂😂

質問が重なりすいません🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

お風呂の所をお着替え、濡らしたガーゼで軽く身体を拭いてあげるに、してます!

赤ちゃんは37度前半なら平熱の範囲だと思います☺️
ミルクも良く機嫌が良い様なら鼻水は少し気になるけど、私ならお風呂入れちゃうと思います!
ただ、今日は寒いので汗かいてないならガーゼで身体拭くでも良いかな🤔
しっかりとした答えじゃなくてごめんなさい💦

• ちま

ちま

返信ありがとうございます🙇‍♂️

保育園で朝汗かいていたようなのでお風呂入れちゃいました!
    疲れていたのか寝つきがよくすぐ寝てしまいました😂

次お風呂で悩んだ時ポンさんの回答を参考にさせていただきます!!

• 10月15日
ママリ

熱もそこまで高くないし、機嫌が良くてミルクもちゃんと飲めてるならいつも通りで、頭の端に冷えないように気をつけよう!と思うぐらいですかね😂

お風呂入れない時は暖かいタオルで身体拭いて、後はいつも通りです☺️

• ちま

ちま

返信ありがとうございます🙇‍♂️

いつも通りなら入れちゃいますよね😅
    今日汗をかいていたようなのでいつも通りにお風呂入れてあげました!

体拭くのはやはり大事ですよね!
    今度参考にさせていただきます!

• 10月15日