※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

つわり期間中の便秘対策について教えてください。水分摂取が難しい場合、どうすればいいでしょうか?

つわりの吐き気、嘔吐と便秘に苦しんでます…。
みなさんつわり期間中の便秘対策って何かされてますか?
ちなみにお茶や水も気持ち悪くてあまり水分も摂れません…💦

コメント

私も便秘悩んでて
1週間以上でないのは当たり前、吐き気もやばくて昨日検診やったので、先生に相談したら薬処方してくれました(^^)

• mika

mika

病院で薬もらえるのが1番ですよね😭次の検診の時相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月16日

退会ユーザー

水分も取れないなら点滴してもらったらだいぶ楽なりますよ😢
    我慢せず、無理せずに検診前でも受診した方がいいですよ😢✨

• 10月16日
  • mika

mika

ありがとうございます🥺私が行ってる産院なかなか点滴とかしてくれないんです😂息子の時今よりもっとひどかったのにしてもらえなかったんでちょっと諦めてます😂とりあえず便秘解消に全力を尽くします!!!笑

• 10月16日
みん

つわりきついですよね。私もお茶水は気持ち悪くて、最近はグリーンダカラ飲んでます。あとは朝便秘にならないようにと飲むヨーグルト飲んでます。

• mika

mika

グリーンダカラだと飲めたって人何人か聞いたので私も試してみます!ヨーグルトも飲むタイプだといけそう…!早速買ってきます!ありがとうございます😊

• 10月16日
まりの

私もご飯食べられなかったので自分で対策できず、ドクターに薬を処方してもらいました👍

• mika

mika

ご飯食べれないと便秘もひどくなりますよね😭私も先生に相談してみます😭ありがとうございます😊

• 10月16日
ママリ

便利対策に
サツマイモ食べてます!
効果あります!

あとツワリにも
サツマイモいいみたいですよ😀

• mika

mika

さつまいも!ちょうど息子の離乳食用に焼き芋作ったとこだったのでさっき食べてみました🍠✨出てきますように🙏ありがとうございます!!

• 10月16日
のん

本当に悪阻は地獄ですよね😭初期の頃は重症妊娠悪阻になり入院になりました😥早めに点滴打ってもらった方がいいですよ!便秘は病院で薬出してもらってました!

• mika

mika

つわりしんどすぎて毎日心折れそうです😢便秘なんとか自分でできる対策して、次の検診で先生にも相談してみます!ありがとうございます!

• 10月16日