※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

安定期に車で旅行に行かれた方へ 何ヵ月に行かれましたか? 車での移動時間は? 何泊しましたか? 旅行先は温泉などでしたか? 失敗や成功体験があればご意見をください

安定期に車で旅行に行かれた皆様に質問です!

何ヵ月のときに行きましたか?
どのくらいの時間車に乗っていましたか?
何泊しましたか?
旅行先はやはり温泉などゆっくり出来るところにしましたか?

他にも、旅行に関してこれは失敗だったなということや
逆にこれはしてよかったなということなど
なにかありましたらご意見下さい(*^^*)

コメント

arar

4ヶ月のとき隣の県の温泉いきました♡
7ヶ月のとき3泊4日で沖縄行く予定です😍

隣の県で2〜3時間くらいの車移動でしたが、乗ってるだけで疲れました😫
締め付けの少ないズボンはいてましたが、
苦しいしお腹が少し張りました>_<
ワンピースとかお腹がゆったりした格好がいいかなと思いました💗

  • tmam

    tmam


    返信ありがとうございます!

    沖縄…いいですね~♡
    とってもいい思い出になりそうですね♡
    (妊婦さんは飛行機乗っちゃだめなのかと思ってました💦勘違い💦)

    わたしも7ヶ月のときに
    車で6時間ほどかけて行こうかとおもうのですが
    やっぱり車で座っているだけでも
    お腹は張るんですね…(*_*)
    なかなか遠出はむずかしいですかねぇ(T_T)

    • 7月19日
にこにこ˙ᴥ˙

旦那さんが出産前にって
温泉旅行に連れて行ってくれました♡
8ヶ月目のときです!
住んでる愛媛から大分の別府まで
車移動が大体片道3時間ほどと
船に乗ってる時間も3時間弱ほどでした!

♡プリヤン♡

7ヶ月のころだったかな?京都に一泊しました~

兵庫県民なので車で2時間ほどで着きました!

無理のない範囲で計画して、お腹が張ったら休憩で、ほぼ車移動でしたけど観光名所はウォーキング兼ねて旦那と巡ってました(  ̄▽ ̄)

宿泊先は普通のビジネスで泊まりましたよ~🎵

あと5ヶ月ごろからいきなり痔になってしまい、旅行当時はお尻が非常に痛かったのでドーナツクッション必須でした(´д`|||)

楽な格好で履きなれた靴でいかれたら大丈夫なんじゃないでしょうか?あたしが歩き回って足が痛かったので…

fucanappé

私は8ヶ月で山形から岩手の小岩井農場に車で片道5時間程度の一泊の旅行に行きましたよ!
妊娠性痒疹という蕁麻疹のせいで、
全身の痒みに気持ちまでふさぎこんでいたのを見かねた夫が連れてってくれました。

温泉メインでしたが、
のんびり過ごせて、リフレッシュ出来ました。
旅行好きの私達夫婦にとって
夫と2人きりの旅行納めとしては、
かなり地味な内容でしたが、
大満足でした!