※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がじっとできず、バンボやバウンサーでも安全に遊べず困っています。おすすめのグッズやおもちゃを教えてください。

5ヶ月になった娘がいます。
じっとしていられないタイプのようで、布団に寝せると嫌がります。

バンボに座ってるとご機嫌なことが多いのですが、抜け出す方法を見つけてしまい、目が離せません。

バウンサーもベルトつけてても意地でも寝返りしようとして危なくて使えません!

メリーは、少しの間は引っ張ったり蹴ったりして遊びますが、しばらくすると寝返りをするのでメリーの脚部分が邪魔になり、うーうーとうなっています(・・;)

おすすめのグッズやおもちゃがあったら教えて欲しいです!

コメント

悠ママ☆彡

バンボにもベルト付いてませんか?
バンボでベルト着用しておもちゃ預けてもダメですかね⁉

• とりことり

とりことり

バンボいただきものでベルトない状態なんです(>_<)
    ほんと、ベルトがあったらよかったです!!

• 7月19日
ともチャン

5ヶ月だったら、じっとしているのは無理だと思いますが💧

うちは、ズリバイ始まってからはとりあえずリビングのフローリングは毎日クイックルワイパーして、飲み込んでしまいそうなものは置かないで自由にさせています。

おもちゃも、ずっと1つの物で遊ぶ集中力はまだないので、音の鳴る物とかは近くに置いてます。

しいて言うのであれば、木のおもちゃだとなめたりしても危なくないと思います!

• とりことり

とりことり

寝返りした状態でグズグズするので困っています(´・_・`)そばにいればマシなのですが、ずっといるわけにもいかず…バンボに座ってるときはご機嫌なので座ってる方が好きなのかなと思います。おすわりできるようになるまでの辛抱なんですかね!

• 7月19日

うちの子もよーーーく動いてます。
動けない状況にされることをものすごくいやがるので、危ないものはすべてどけて部屋を広くし、自由にさせてます。
メリー、うちの子も寝返り期間はすぐ抜け出してました~!つかまり立ちしだしてから自分で音出せるようになってまた遊んでます。ちなみに、プーさんの6wayメリー使ってます(^^)
バンボに座らせたときに目の前に置いたら座ったまま引っ張って遊んでる時期もありました(^^)
好きなだけコロコロさせてあげてはいかがでしょうかo(^o^)o

• とりことり

とりことり

うちもプーさんの6wayです!あれ、いいですよね(*^^*)

バンボに座らせて目の前に置くと、なめたり引っ張ったりしてけっこう遊んでくれる時もあります。頭は本体のところにガツガツぶつけてますが(・・;)

うちの子はバンボの横から身を乗り出す感じで抜け出すのですが、今日メリーで遊んでると思ったら頭から落ちてたのでびっくりでした(°_°)

• 7月19日

退会ユーザー

やっぱりo(^o^)oなんとなくそうかなー?と思ってました\(^^)/
    寝返りで足に当たるの、全く同じだったので😁
    ほんとあのメリーには助かってます♪

わかりますー!ガツガツぶつけながらたまたま音鳴っておもしろがって…ってしてました笑
    ガツガツぶつけようがお構い無しです我が子笑
    頭から落ちてたんですか!!泣きましたか??うちの子もからだねじらせてバンボから脱出して顔から突っ込みに行ってましたが全然平気でした…笑
    今では腕力ついて、顔から落ちることはなくなりましたが😉

• 7月19日
  • とりことり

とりことり

買うとき迷ったけど、買ってよかったです♪まだまだ使うつもりです!!

ボタンに頭が当たって音楽変わったり止まったりでこっちも飽きません笑

予兆があったためカーペットの上にバンボ置いてたので泣きませんでした。フガフガしてて気付きました。頭が床の上、おしり突き上げてバンボの上に足。くの字になってました(ーー;)

• 7月19日

退会ユーザー

まだまだ使えますよね♪ほんとこんな役立つと思ってなかった…!
    寝返りで脚に当たることに気づいた息子は足で器用にメリーどけて脱出したりもしてました。笑

わかりますー!ガツンガツン、「むーすーんーで~ひーらーいーて~」、ボヨ~ン、ガツン、ポチャン、ガツン、ポッポー♪
    みたいな笑 家事しながら吹きますよね笑

ひー!!窒息しなくてよかった(>_<)
    私その状態の我が子見たら笑っちゃう…ひどい母笑
    それだけたくましいお子さんなら、寝返り返りもすぐかもしれないですねo(^o^)o寝返り返り習得したらコロンコロン転がってそこいらのものまさぐっては口に入れて遊んでました…(^-^;)

• 7月19日
  • とりことり

とりことり

笑っちゃいました(^^)
    顔から脱出なんて勇敢だなぁと思って…笑

そうですね!
    寝返り返りを早くマスターしてほしいです〜そしてグズグズがよくなることを期待します(*^^*)

• 7月20日

退会ユーザー

我が子ながらほんとたくましく育ってます…(^-^;)

寝返り返りできずにグズってた時期、ほんとあっっっっっというまでしたo(^o^)o今思えばひっくり返しにいけばいいだけ…今やハイハイでキッチンまで来てまとわりついてるのでげっそりです(´д`|||)
    ほとんど回答になってなくてすいませんでした😄💦
    コロンコロン転がる時期たのしんでくださいね❤

• 7月20日
  • とりことり

とりことり

はいはいしだしたらまた悩みが変わるだけで尽きませんね(^_^;)

ありがとうございました♡

• 7月20日