※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の息子の行動にイライラし、乱暴に対応してしまい自己嫌悪感を感じています。子育てに疲れ、自分に向いていないのではと悩んでいます。

2歳の息子への対応で自分が嫌になります

言うこと聞いてる時のみ可愛い
と思っているんだと思います。
言うこと聞かないお片付けしない
ご飯食べないでお菓子ばっかりほしがる
弟にいじわるする等
まだ2歳だし当たり前です
だけど言うこと聞かないとイライラして
可愛くないと思ってしまっている
自分がいるのがすごく嫌です
時々乱暴にひっぱったりしてしまいます
それでギャン泣きして尚更イライラするのは
わかっているのに、、、

また、嫌なことを言ってしまいます

お片付けしないなら大事な○○捨てるよ
○○しないからじゃあもうおかしも何もあげないから
もう好き勝手しなさい
ママと寝ないのね、わかった
じゃあもういいよママ弟と寝るからばいばい
ご飯食べないなら全部捨てるよ

そのほかにも色々あります
とっさにこう言う言葉がでてしまうし
普通に言い聞かせるだけでは
片付けもしないご飯もほんとに食べません
口に入れてもわざとぐちゃぐちゃに噛んで
床に吐き出したり手でこねたり、、、
疲れてしまいました
自分にも息子にも。

みなさん毎日子育てしていて
尊敬します
私は母になるの向いてないのかもしれません

コメント

せい

大丈夫!!!
みんなそうですよ!きっと😌
反省してるだけ全然マシです☺️☺️
私も娘が可愛くて仕方ないですが、やっぱりムカつく時もあるしイライラする時もあるし怒鳴ってしまう時もあります✌🏻✌🏻

なお❤️たく

はぁ~今日もやってしまった😫
疲れとイライラ爆発して
感情コントロール不能…😰💨
ふざけて走り回って、ごはん全然
食べない娘にイライライライラ💢
何度言っても、イヤ、言えば言うほどさらにふざけて、キャッキャ笑ってもっと走り回って遊び回って…‼️
最近よくあるある😑
疲れました…もうブチギレちゃって
泣く娘に、またウンザリして😰💦
も~うるさい😭‼️
いい加減にして‼️ママは疲れた‼️
も~ウンザリ‼️も~嫌‼️😡⚡️
ちゃんと座ってごはん食べないなら
明日からもう、おやつもごはんも
ナシ‼️絶対あげない‼️😤
他にもイライラ感情をそのまま
ぶつけて当たり散らして怒鳴り
おしりも叩きました😢
も~知らない‼️
ママは弟と寝るから‼️等も吐き捨てるように怒鳴りながら言いました😢
それでも、ママがいい~と泣きながら抱きついてしがみついてくる娘に
こんなひどい最低な母親なのに、
それでも求めてくれてて
もう罪悪感と自己嫌悪で苦しくて
辛くて辛くて😢😭
寝る時に抱きしめ謝りましたが…
同じ事ばかり繰り返す日々…
毎日怒ってばかり怒鳴ってばかり
最低母親でごめんね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わかりまくりです😭
    うちもそうですよ
    だめって言ったらだめ!
    もう知らないからね!
    明日お菓子もジュースも何もあげない!
    サンタさんこんなじゃこないわ!
    プレゼントあげないって!
    ばいばーい!
    等めちゃくちゃ強い言い方で
    怒鳴ってしまいますよ😢
    遊び食べは当たり前だし
    食べ物投げられたりしたら
    ブチギレです😅

    わかります、私も毎日毎日
    自己嫌悪に陥りこんなママの元に
    産まれてきちゃってごめんねと
    思ってしまいます

    明日からは気をつけようと思っても
    結局また同じことの繰り返しなんですよね
    疲れますよね

    • 12月22日