※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
ココロ・悩み

初産は遅れる人が多いと聞くものの、周りに予定日より前に産んでいる友…

初産は遅れる人が多いと聞くものの、周りに予定日より前に産んでいる友達が多く私も勝手に早く娘に会えると思っていました。ですが予定日になっても産まれる気配なくメンタルやられてる私に、あと少しで会えるから頑張ろうと👨🏻が言ってきて頑張るって何を?!あと少しっていつ??とイライラしてしまいました。
自分の心が狭いのはわかりますがどう気持ちを切り替えれば良いか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子も41週、
第二子も41週で産みました🤣

もうね‥‥
相当お腹の中の居心地が良すぎるんだと思います。笑
お母さんのお腹の中が気持ち良くって
大好きな空間なんです。笑
私はそう考えてました🤣

いつか必ず絶対に会えます!
マイペースちゃーん👶、笑
お腹の中が気持ちいいのは分かるけど
待ってるから出ておいでねー☺️
って声かけてあげてください♡👶
(我が子はそれでも出てこんやったけど🤣笑)

ママリ

私が思うのは、産む時期は異常がない限り似たり寄ったりな時期になると思ってます。
母は7人産み全員が予定日超過です。笑
いとこは3人産み皆38wでした。
私も2人産んで2人とも予定日超過。

初産だから遅れるというのは、ただ1人目は安静に出来るから早くは生まれないってことなのでは?と思ってます笑笑

お腹の中の1日は外の3日分とか言う人もいるくらいお腹の中での成長ってすごいですよ!!
外の世界でしっかり呼吸して生きていくためにもう少しだけママのお腹で守ってあげてください🥰
(とは言え予定日超過のお腹の重さと苦しさからは早く解放されたいですよね、、ほんとジンクスとかやり残したことないからさっさと生まれてこいって思いますよね🥺42wには強制退去です❣️そのまま居座られることはないのでご安心を🥹)

めあたん

非常に分かります。
よく考えて発言してないのね、と私も思ってました…。

私は焼き肉食べに行ったら産まれました。ジンクスを試してみて気持ちを切り替えてみる、というのはいかがでしょうか?💦

初めてのママリ

私も5日超過しました😖

男性は妊娠期間もなければ出産も経験しませんから、
メンタル不安定な女性の気持ちがわかる人はなかなかいないと思います…

里帰りだったので私も夫と揉めました💦

温かいお風呂にプカプカ浮かんで、
ご飯も勝手に運ばれてきて、
安心する音楽(お母さんの心音など)が流れているところだったら私ならずーっと居たいです☺️

まま

早く会いたくてワクワクしちゃって言ったんだと思いますよ🥺
でも変に焦ったりイラっとしちゃうのもめちゃくちゃわかります😭
気持ちの切り替え方は待て!!って言うしかないんですよね。だってこっちもそう思ってるんだもん😒

うちの子の法則はみんな2700前後になったら生まれるって事ですね。
みんなプラマイ100gくらいしか変わらないです。
早い子だと37w6dで遅い子は40w6dで差があるけど体重はほぼ一緒でした。